※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(^^)
子育て・グッズ

娘の卒乳時期について相談です。添い乳が必要で、保育園から帰ってもオッパイを飲んでいます。いつ頃が良いでしょうか?

娘の事で相談させて下さい😀
今現在生後10カ月なのですが、卒乳はいつ頃させた方が良いでしょうか?
夜寝る時は添い乳しないと寝んねしないですし、保育園から帰って来てからもオッパイを飲んでいます(>_<)
卒乳の時期が分からなくて相談させて頂きました(>_<)
宜しくお願いします(>_<)

コメント

ゆうごりん

私も卒乳の時期など考えましたが、結局子どもが欲しがる時はあげてます。(; ̄O ̄)
うちの子もそい乳で寝るので中々やめられず…授乳中のあの幸せな時間がなくなると思うと自分からもやめられず…と思う反面、卒乳したら朝までぐっすり寝れるし、ワンピースも着れるしなど考えましたが。無理して子どもからおっぱいを離すことないのかなーとも思ってずるずる来てます!笑

  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    コメントありがとうございます(>_<)
    オッパイを吸ってくれる嬉しさ有りますよね😀
    最近は下の2本歯で噛まれて痛い思いもしますが、やっぱり吸ってくれ無いと寂しい氣持ちも有ってついつい吸わせてしまいますが、嫌になったら、拒否しますよね😀
    嫌がるまで、飲んで貰おうと思います(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月12日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    うちの子も確か10ヶ月ぐらいの頃に噛まれて痛くて痛くて…カバーつけながらあげたこともありました~(; ̄O ̄)今は上下5本ずつぐらい歯がはえてきてるので たまに歯型がつくことも(`_´)ゞ笑
    卒乳〜考えますよね~。なんか飲ませながら寝させると虫歯になりやすいとかも聞いたので焦ります😅

    • 6月12日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    そうですよね〜😀
    どうしたら良いのか悩みますが、飲んでくれる間は飲んで貰おうかなと思います(>_<)
    本当に痛い思いもしますが、嬉しい特権ですもんね😀

    • 6月12日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    そうですよね~❣️
    他のママさんの意見も聞いてみたいですね(*'.'*)

    • 6月12日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    そうですよね〜💕
    色々なママさんの卒乳時期を参考にして行きたいですね😀

    • 6月12日
まっきぃ♪

10か月で断乳しました。
9か月後半から保育園に行っていて、しばらく寝る前だけ授乳してたんですが...1度疲れすぎたのか飲まなかった日があったので、その日を境に断乳しました。

  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね😀
    オッパイが無いと寝んねしないみたいで、私が体調を崩して、バーバにお願いした時もオッパイが無かったので、全く寝なかったみたいです😀
    ありがとうございます(>_<)
    参考にさせて頂きますね😀
    ありがとうございました(>_<)

    • 6月12日
フラッディ

うちは、2人目が欲しくて断乳させました( ´ ▽ ` )ノ

  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    そうなんですね😀
    2人目も年末にはと思っているのですが、いつ頃が一番良いのか悩みます(>_<)
    ありがとうございます(>_<)
    様子を見ながらして行こうと思います(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

    • 6月12日
  • フラッディ

    フラッディ

    2人目は一歳になってから、作りました( ´ ▽ ` )ノ
    2歳差が良かったので…(≧∇≦)
    そしたら、すぐに授かりました(^^)

    • 6月12日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    そうなんですね〜(>_<)
    娘は7月で1歳になるのですが、主人が今年40歳になるので、主人はあまり、乗り気では無いのですが(T_T)
    私はもう1人欲しくて(T_T)
    主人を説得してる状態です😀
    私は今年で33になるので(>_<)

    • 6月12日
  • フラッディ

    フラッディ

    兄弟はやっぱり必要ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    小さいうちは、喧嘩は凄いですが、仲良しな時は、親いらずで遊んでますよ(≧∇≦)
    fight〜p(^_^)q

    • 6月12日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    主人も腹違いのお兄さんが居てるので、一人っ子よりは兄弟が欲しいとは話しているのですが(T_T)
    頑張って説得してみます(>_<)
    私自身も3人兄妹の末っ子なるので(>_<)

    • 6月12日
  • フラッディ

    フラッディ

    ご主人さん、納得されると良いですね( ´ ▽ ` )ノ
    年を取った時にやっぱり兄弟の有り難みとか分かりますよね〜(≧∇≦)

    • 6月12日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    はい😀
    頑張って、納得して貰います(>_<)
    次は立ち会って欲しいので(T_T)
    年取ってからの兄妹って本当に助かるし、子育ての事でも相談出来ますしね〜(>_<)

    • 6月12日
  • フラッディ

    フラッディ

    うちは、2人とも立ち会いに間に合いましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    そういう感動も一緒に立ち会いたいですよね( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月12日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    私の所は予定日より、2週間早かったので、出産には待ち合わなかったので、次は立ち会って欲しいと思っています(>_<)
    母がギリギリまで付き添ってくれていたのですが、用事を済ませる為に一度帰宅している時に産まれたので、次はどうしても立ち会って貰いたくて(>_<)

    • 6月12日
  • フラッディ

    フラッディ

    ですよね!
    ビデオもバッチリ撮れたので、ビデオも持参して下さいね(≧∇≦)

    話し合いが上手くいきますように…( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月12日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    ありがとうございます(>_<)
    主人を頑張って説得する(>_<)
    次は絶対に立ち会って貰います(>_<)

    • 6月12日
  • フラッディ

    フラッディ

    また、お話ししましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月12日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    はい(>_<)
    宜しくお願いします(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

    • 6月12日
男の子二人のママ

うちは今日で一歳半になり、2日前から母乳拒否になりました。抱っこしてトントンして部屋を真っ暗にして寝かせます。寝るのに時間がかかるようになりました。

  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    コメントありがとうございます(>_<)
    やっぱり、母乳を拒否するまで飲ませてあげようかなと思います(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

    • 6月12日