※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前に興奮状態で寝つけない悩み。おっぱいやおしゃぶり試したがうまくいかず、困っている。一カ月検診で「よくあること」と言われたが、どうしたらいいかわからず辛い。

生後一カ月の赤ちゃんの寝かしつけについて😭
一カ月前に出産しました。先週まではおっぱいあげてすんなり寝てくれて寝かしつけらしい寝かしつけはしてなかったのですが、先週から夜寝る前になるとおっぱい あげても目がギラギラで息も荒くハァハァ言いながらあー!あー!と大声出して興奮状態で手足をバタバタさせてます。たまに泣き声あげますが、すぐにまた収まり、わー!あー!と叫んでます。。この状態になると何してもダメで抱っこしてもバタバタ暴れてどうにもできません。そっとしておいてもうるさくて寝られずお手上げです。。どっか悪いのかな?と思って一カ月検診で相談しましたが、よくあること。とだけ言われどうしたら良いのか分からず困ってます。三時間くらいはずっとこの調子で、最終泣き叫んでおっぱい あげて疲れて眠るって感じです。これが続くと体力も精神もやられて辛いです😿おしゃぶりも試しましたが、興奮MAXになると外してしまいます。魔の3週目でしょうか?このような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

♡miffy♡

たまーにそうゆうときあります😱
大体が寝れないからイライラみたいな感じですが🙄なのですぐ寝ます😅
便秘してたりとかないですか?
あとは抱き方を変えてみたり、
外の風に当ててみたり
車でちょっと走ってたら揺れて寝たりしますよ❣️

• がぴ

がぴ

ありがとうございます😊
    あるあるなんですね!💡
    快便なんで寝れなくてイライラしてるのかな🙀意地でも寝ないぞ!みたいな目してるのに、赤ちゃんって不思議ですね💦同じような方が居て安心しました😊

• 5月16日
Aki

懐かしいです!そうでした!深夜3持頃まで足をあげたりバタバタしたり元気モリモリでした😂授乳は1番の入眠チャンスだと思ってるので、失敗すると万策尽きた…あぁ…また3時間後か…と毎晩遠い目をしていました😂
赤ちゃんって、本当タフですよね。
私は、何時に寝ても必ず朝は7:00に起こして、身体を拭いて着替えさせたりして「今が朝だよ!」と教え込みました。おやすみ前は必ず暗い部屋で授乳をし、話し掛けない、泣いても明るくしない(うんちをした時はさすがに電気をつけましたが💦)など静かにする事を徹底し、「寝る時間」を覚えさせました😊
そのおかげかはわかりませんが、自然と寝てくれるようになりましたよ😌

• がぴ

がぴ

ありがとうございます😊
    同じような方が居て安心しました🌸いつ頃からなくなりましたか??あと、あーあーとか大声発したりしてました?💦
    本当に赤ちゃんの体力に負けてしまってます😿私も夜と朝の時間週間付けてみます👊ありがとうございます🌹

• 5月16日
  • Aki

Aki

声出してましたよ😊昼間より騒いでました💦
    生後1ヶ月半過ぎた頃に22:00就寝してましたね😴生活リズム意識し始めて1週間くらいで成功しましたよ✨夜中や明け方に起きますが、まぁそれは今もです😝

• 5月16日
  • がぴ

がぴ

そうなんですね😭💦めっちゃ大騒ぎですよね、、生活リズム頑張って意識してみます!色々教えて頂きありがとうございました😊🌹

• 5月17日
さま

ありましたよ。魔の3周目というのもありますよね💦
また、昼夜の区別もできてないのでしょうね😅
今は昼間に長く起きるようになって、夜は割と寝てくれます😊区別がつくようになったのだと思います!
なるべく昼間は明るい部屋、夜は真っ暗な部屋と分けて生活していました。

• がぴ

がぴ

あるあるなんですかね!💡
    安心しました👶ありがとうございます🌹本当に辛いですが、今だけだと思って頑張って乗り切りたいと思います😊

• 5月16日