※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義母と絶縁するかもしれないです。先日、義母から旦那に孫にもっと会わ…

義母と絶縁するかもしれないです。
先日、義母から旦那に孫にもっと会わせろとか
私に対する文句など電話がかかってきました。
もう縁を切るとまで言われています。
旦那は私の味方でいてくれてて、
ちょっと距離を置こう。って言ってくれてます。
私からしたら散々ボロカスに言われて
もう義母とは元には戻れないと思っています。
距離を置く=絶縁だと思ってます。
義母と絶縁してる方いますか?
子供は会わせていますか?

コメント

縁を切る=孫に会えなくなるって義母さん分かってるんでしょうか😅
私は義母が嫌いなので、そんなこと言われたら、はい喜んでってかんじです🤭
旦那さんが味方でいてくれるのはいいですね✨

ゆうき

絶縁してます!
子供も会わせてません、それが絶縁です!!

絶縁=会わせないでいいんじゃないですか?縁切るってそういう事ですよね?笑

考えもしないでよく簡単にそういう事言いますよね😂自業自得です笑

でも旦那さんが味方であっても縁までは切らないとしたら会わせろってなりそうですよね😭

ハゲッピー

縁切るって言われたなら
是非切っちゃいましょう!😳
そんな姑切れたって良い事しか無いですから喜ばしい事ですよ😍私の知り合いがそんな感じで会ってなくて旦那が子供連れていくって感じぽいですよ!

okome

友人が、子供生まれてから義母と揉めて(宗教関係で子供絡み)、結構病んでて、義母から縁切るって言われたから、そこから一切連絡取らない、実家に帰省しても義実家には行かない(お互いの実家は近い)、孫会わせない。って状態ですねヽ(´▽`)/

その後旦那さん経由で仲直りしたい、孫に会いたいって連絡きたけど、揉めた時に、旦那さん長期出張で不在なのに、友達の方に義母からしつこく電話きて、めっちゃ責められたのが心の傷になってるから、絶対仲直りとか無理❗️って言ってました☺️

ちょっと距離を置く…そのまま距離をどんどん広げて、フェードアウトでいいんじゃないでしょうか✨
むしろ向こうから縁切るとか言ってるならラッキーじゃないですか☺️

mamachan❤︎

そんなこと言う人なら絶縁しますね💦
交際費減るし、無駄なこと考えなくて済むしって思っちゃいます☺️
そんな感情的な人何言ったりしたりするかわからないし孫だけ会わせるとかも無理ですね〜🤮

はじめてのママリ

うちは義母とは今のところ良好ですが…
実父の再婚相手(継母)と絶縁しています。

とにかく子どもが好きで異常なので、私が出産したら自分が育てるとずっと気持ち悪いことを言っていましたが、死んでも合わせません(笑)

父にはマメに報告しています。父が継母に写真などを見せる分には構わないのですが、触れたいのに自分だけ触れることができないという屈辱を味わわせてやります!

ママ

絶縁とまではいきませんが、私も義母に色々言われ、やられて来ました。
自分の気持ちが落ち着くまで義母とは距離を置こうと思っていましたが。一向に落ち着かないし、義母も孫に会いたいと言わないのでほぼ交流なしです。
以前はよく義実家に孫の顔を見せに行ったり。誕生日・母の日・父の日とお祝いしたり。
電話で話をしたりしていましたがここ数年はそういうやりとりはありません。
旦那だけ自由に会いに行かせてます。
子供達は、パパの方のばあばに会いたいってよく言ってましたが…
正直に、パパのばあばはママに意地悪ばっかりするからママは会いたくないの。って言いました。
それ以来子供達も、会いたいって言わなくなりました。
今は、正月に会うか会わないかっていう頻度で。
お互いにストレスフリーでちょうどいいです。