※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

寝返りの練習方法について教えてください。七ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしないので、効果的な練習方法を知りたいです。うつ伏せは苦手ではないようです。

寝返りの練習方法を教えてください!
もうすぐ七ヶ月ですが、寝返りをしません!
効果的な練習があれば教えてください(>_<)
うつ伏せは嫌いではないみたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかの手を片方上げて回してあげました✨

• ぴかろん

ぴかろん

回答、ありがとうございます!早く寝返りして欲しいです!

• 5月21日
mimi

私の娘は生後5ヶ月半の時に体幹トレーニングをさせたら1週間くらいですぐにできました!
既に横向きや寝返りをしたがっていたんですが、なかなかできなかったので、効果的だったのかもしれませんが、よければYouTubeで調べてみてください🎶
「#5寝返り 体幹トレーニングは赤ちゃんのうちに」
という露木由美先生が解説してる動画を参考にしました✨

• ぴかろん

ぴかろん

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

娘は寝返りしそうな方の頭の斜め上らへんにおもちゃ置いて、好奇心で寝返りしました!

• ぴかろん

ぴかろん

• 5月21日
ママリ

多分寝返り得意な方があるはずなので、斜め上におもちゃやガーゼケットを置いて、取ろうとする勢いで寝返り成功しました\( ˆˆ )/

• ぴかろん

ぴかろん

• 5月21日