※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
子育て・グッズ

背中漏れについて相談です。オムツの対策を教えてください。

背中漏れについて相談です。

最近寝返りが出来るようになって、起きてる時も寝てる時もゴロゴロ転がるんですけど、気付いたらうんちが背中にべっとりくっついてたりします。
オムツはきちんとメーカーの指示通りにつけているのですが.....( ˊᵕˋ ;)
1日に2回も3回も選択するのは正直面倒臭いし大変なので、やりたくないです。
パンツタイプに変えるのも検討中ですが、サイズが大きすぎると家族から反対されました。

なにか対策あれば教えてくださいヽ(´Д`;ヽ

今使用してるオムツは、パンパースのSサイズです。体型のせいか、未だゆるゆるなんです....

コメント

はるる

うちはうんちが漏れはじめてからパンパースからムーニーに変えました!
おしっこはパンパースよく吸いますがうんちが漏れるイメージです!
ムーニーのユルウンチポケットついてるやついいですよ😳💓

• メレンゲ

メレンゲ

ゆるうんちポケット気になってたんです!パンパースとメリーズしか使ったことなかったので、ムーニー試してみようかな...

• 5月15日
  • はるる

はるる

Sサイズならいけると思います!♡
    おすすめです😳
    うちも1日に何度も手洗いする羽目になってましたがおむつ変えてからはほぼほぼないです!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

娘も3ヶ月で寝返りして
オムツ履かせるの大変になったので
ムーニーのSのパンツタイプ履かせてましたよ!
体型は3ヶ月半で5.6キロとかでした!

• メレンゲ

メレンゲ

体重は、6.5近くあるんですけど、おしりと腰周りが体重の割に細いんですがSサイズでも大丈夫そうですか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応4キロからみたいなので
    大丈夫なんじゃないですかね?

試供品とかで試せるといいですね◡̈
    娘もムーニーにしてから
    その時期のウンチ漏れ無くなりましたよっ💗
    娘さんの体型に合うといいですね!😆

• 5月15日
mii

背中漏れし始めてからずっとムーニー使ってました!
あれ使ってからほぼ漏れてません☺︎!

• メレンゲ

メレンゲ

義実家にパンパースが山のように積まれてるの見ると、申し訳なくなる...でもやっぱり、ムーニー試してみます!

• 5月15日
  • mii

mii

うんち出るタイミングってなんとなく決まってますか?
    私も移行するときに今までのがいっぱい残っていたので、うんちしない時はそれを使って、そろそろうんちだなーとか外出中などはムーニーを使ったりもしてました😊

• 5月15日
  • メレンゲ

メレンゲ

何となく、だいたい同じくらいの時間帯にしてます。
    使い分ければいいのか( ゚д゚)ハッ!その手があった!

• 5月15日
たべっこどうぶつ

私もパンパース→ムーニーにしました。
テープの感じはパンパースが好みなんですけどね😱
履かせると股上?はパンパースより短いんですが、吸収率がいいのか100%ではないですが改善されました(^^)
テープにするか、パンツタイプにするかは、私はお尻の下?お尻側?を上げるのが大変なので、首と腰がちゃんと座ってからの方がいいかなぁ?と思います。あくまで個人的にはですが🤔

• メレンゲ

メレンゲ

確かに、お尻上げるの大変です😫
    腰座りを目安に、パンツタイプ導入してみます!

• 5月15日
りな

これ本当にオススメなんですが、オムツの後ろを内側に折り込むといいですよ!さらにテープはVの字にすると最強です。私も毎日毎日一日一、二回手洗いして大変だったのでネットで検索して真似したらそれからほぼ背中漏れしてません!私の説明だとわかりづらいと思うのでネットで、背中漏れ 防止で検索してみてください。画像が出てくると思います。本当にママさんみんなに教えてあげたいくらいいいです!それしてから1、2週間に一回漏れるか漏れないか、漏れたとしてもほんとに少量で前のように首近くまで漏れるなんてことは今ではありません
オムツの種類とかサイズは私も色々使いましたがこのやり方であれば割と関係ないと思います

• メレンゲ

メレンゲ

目からウロコです!!!✧(✪д✪)✧
    早速やって見ます!

• 5月15日
  • りな

りな

確かにオムツのメーカーも漏れやすい漏れにくいあって、私が最初に使ってたパンパースとメリーズは漏れやすいらしく、やり方変えてからパンパースだろうがメリーズだろうが漏れにくいです!
    今はムーニー使ってますが背中漏れしにくいムーニーにこのやり方はさらにいいです😚

• 5月15日