※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずママ
家族・旦那

長文苦手な方はスルーして下さい。1ヶ月前ぐらいに旦那が浮気をして話し…

誰か聞いて下さい(T ^ T)
長文苦手な方はスルーして下さい。

1ヶ月前ぐらいに旦那が浮気をして話し合いの結果、再構築と言うかたちで元に戻りました。旦那の事はまだ好きだし別れたくないと言う気持ちもあったからです。ただそうは言っても私が信じきれず今だに疑ってしまいます。こっそりケータイ見たりして疑わしいものを探してしまいます。旦那が会社の人とゴハン食べてくると言うのも実はまた浮気してるんじゃないかと疑ってしまっています。旦那からすれば、そんな事ないし、むしろそこまで疑われると
正直この先も疑うんだろうから、やっていけないと言われてしまいました。私の気持ちも分かってと言ってもそこは理解してくれません。
自分でもよくないとは分かっていても心のどこかで疑ってしまってます。ケータイ見ても傷つくだけだし、もうどうしたら良いか分からなくなってしまいました。ストレスで体重も5キロ減ってしまったし。精神的にもきているのは分かっています。
でも誰かに慰めてほしいかてここで私の気持ちを吐き出させて下さい(T ^ T)
長文失礼致しました。

コメント

JR @

浮気した分際で疑われてもって
当たり前ですよね。
信用ってそんな簡単に戻りませんし。
あんずママさんが疑ってしまうのは
普通のことだと思います。

みどちゅん

私も去年の4月浮気が発覚しました。
毎日泣いて毎日死にたくて毎日不安な気持ちでいっぱいでした。
まさに、あんずママさんと一緒です。

発覚した時は妊娠8ヶ月でした。
もぉほんとしんどかった。
でもこれから生まれる息子の為にそして今私の傍にいて無邪気に笑ってくれてる娘達の為に耐えなきゃって。それに酷い事されても馬鹿みたいに旦那が好きで再構築選びました。

でもほんとこの1年地獄でした。
フラバはするし旦那に当たり散らすし
そんな事繰り返してたら
旦那に「もぉ全力で頑張ってきた。頑張ってきたけど無理なら別れよう」って言われました。
私も「もぉ離婚しよ」って言っちゃいました。
でも結局お互い子供と離れたくないから離婚せずにすみました。

そこからは蒸し返さないと自分に決めてずっと浮気の事は口に出さないように気を付けてます。
はじめはキレたくて仕方なかったし家族から逃げ出したかったけどなんとかやっと元の生活に戻りつつあります。

でも不安な気持ちは消えないし
旦那が仕事行けばずっと疑うしそれを思い出して落ち込みます。
だから不安な時は勝手にスマホいじって粗探ししてるし😅
でも何もないと何もないで安心はするけどきっと怪しい物は消してるんだ。簡単に裏切る奴だからうまくやってる。って思い込んでしまうんですよね。

きっと、あんずママさんの今は去年の私そのものです。
ほんと辛いし泣きたい悔しいと思う。
だからスマホも見ちゃうんですよね。
不安が少しでも改善されるなら私は見てもいいと思う。でも疑う気持ち、不安な気持ちは正直消せないと思います。
普通の生活に戻りつつある私でも急に襲う不安な気持ちは消えないから…

きっとそんな気持ちが消える時は
私自身が割り切れるようになってからかなとおもいます。

今はあんずママさんが泣きたいだけ泣けばいいと思う。
信頼出来る友達とかに話すでもいいし。それに子供達が傍で支えてくれます。
逃げたい1人になりたいって思ってたけど子供達に勇気づけられる事がほんと去年1年多かったから。

大丈夫。来年の今頃は少しだけ強くなれてますよ☺
あんずママは1人ぢゃない!!
大丈夫!!

• あんずママ

あんずママ

ありがとうございます。
    読んでて涙が出てきました。
    少しずつ強くなれるよう頑張っていきます。
    私は1人じゃないって思えた事が心強かったです。
    私が変われるよう努力していこうと思います。ありがとうございました😊

• 5月16日
  • みどちゅん

みどちゅん

ベストアンサーに選んでもらってありがとうございます。
    あんずママさんの投稿見てたら去年の私だぁー。って思ってたらなんか返事したくなってしまいました😂
    無理に忘れようとせず無理に笑おうとせず泣きたい時はたくさん泣いた方がいいですよ!!
    今は発覚してまだ間も無いのでとりあえずお子さんも小さいから体調を崩さないように気をつけてください☺

• 5月16日
  • あんずママ

あんずママ

無理せず今を行け入れられるようしていきたいと思います。
    子ども達もまだ小さいので自分がまず元気にならなきゃですね^ - ^
    話を聞いて頂いて本当ありがとうございました😊

• 5月16日

浮気をしたことを、受け入れられないんだと思います。
好きだから再構築したのであれば、それは好きが勝ってしまい、離れたくないから浮気を許した形になってしまってるんだと思います。
旦那さんも、許してくれたって思っているからそれがいえるのかな?と。
浮気をした身で、疑われるならやっていけないなんて言える時点で全く反省はしてないと思いますよ。

再構築したのであれば、信用するしかないし、携帯も見ないしかないと思います。

好きという気持ちが勝ってしまっている時点で、負けです。勝ち負けではないんですけど、はっきりいうとそんな感じなんだと思います。

お子さん二人いて浮気されたこと、とても辛かったと思いますし、好きな人に浮気される事ほど辛いことは無いですが、もう何も考えない!携帯は見ない!しか、方法はないと思います😞

疑うのなんて、当たり前ですよね😞😞

piko

私も経験者です。
厳しい言い方になるかもしれないですが、再建築を選択したのであれば腹をくくらないと。
すぐに信頼を回復できないし不安になってしまうお気持ちもよく分かります。
だけどもう携帯を見たり疑ったりしちゃダメです。
それも耐えられないと再建築は無理です。

私は旦那とよく話し合い不安になる事、小さな事でもまた疑う気持ちになる事、信用信頼を回復するために努力して欲しい事を伝えました。

3姉妹が楽しい

それは疑いますよ!
信頼回復していないですからね!
旦那に信頼回復の努力してもらいたいですよね!
悪くないですよ!

みらい。

今年初めに離婚したものです。私も昨年末は再構築していました。ですが、裏切られた代償は大きいですよね。表面上は仲良くしていてもやはり疑っちゃう気持ち凄くわかります。携帯みちゃいけない。わかっていても携帯って結構その人全てのことが入っているからみたくなりますよね。再構築期間中2回見ました。1度目は、鬱女と別れるにはとか調べてて言い合いになりましたが、結局離れる選択にはならず、その先はみないようにしようとして1ヶ月後、些細な喧嘩から女の感が働き見てしまうと、娘のDNA鑑定や子どもの親権を奪うための検索など沢山しており、この人もうダメだと諦めました。その際に元夫からそうやって粗探しする人とはもう一緒におれないと言われましたが、粗探しした事で何もなかったらそれで良い訳だし、粗探しして事が粗ぐ事が出てくる訳だから怒る訳だし…と考えると素直に信じたいから見せて。と伝えたらどうですかね?
そこで口籠ったり色々言い訳するのならまだ裏があると思います。
そこでさっと携帯出したら反省している証拠かな?と。笑

私の経験談ですが、押しつけがましかったら申し訳ありません。

もし旦那さんがすっと出すのであれば、その先信用して半年後などにまた一回いって、その先はもう考えない。そういうつもりで私はやっていこう。そう思っていましたよ☺️まあ無理でしたが。笑

精神的に病みますよね😭
私も1ヶ月で10キロ落ちました笑
30キロ代行った時は流石にやばいと自分でも思いました。笑
なのにご飯食べれませんよね、夜寝れなくないですか?なのに子どものお世話。本当大変だと思います。お辛いと思います。
でも負けずに頑張ってもらいたいです💦
長々とすみませんでした。

• みらい。

みらい。

疑うのは当たり前の事です!!
    それを、もっと理解してほしいですよね💦
    こっちはそれなりの代償を負わされたのに…

• 5月15日
らら

浮気は病気なので旦那様が本当にもうしない、変われる人だといいと思いますが、男は所詮また繰り返すものです。ずっと疑って精神面がおかしくなり体調もずっと悪くなる一方だとそれは決して良くありません。

オタママ

浮気した分際で、
疑われるとやっていけない、って、愚か者め!って思ってしまいますね。
信じてもらおうとしてる人の態度じゃないです。

がしかし、疑ってはダメとは言いませんが、携帯見たり、怪しんでる様子を、旦那さんにみせてはダメです。
それこそ、イヤな妻丸出しで、外の優しい女の子と浮気してください、と言ってるようなものです。

やっぱり、結婚して良かったと思われるような妻は、こそこそケータイみませんよね?
自分がされたらどうですか?

ゆー

結婚前、夫の浮気未遂で別れようとしたことがあります。
それまで付き合ってる人のスマホチェックなんてしたこともなかったし、興味もなかったです。
でも女の勘でなんかおかしい?と思ってスマホみたらTwitterでセフレ探し、カカオトークで知らない女の子と連絡を取り合う、など知りたくもなかったことを知ってしまいました。
それまで夫は絶対浮気しないと思ってたので、ただただショックでした。
それから4年経ちますけど、夫のスマホチェックは最近までしてました💧
何年かかっても私はきっともう夫のことを信じれないなと思ってます。
たった一回の、しかもただの浮気未遂ですが、人間不信だった私が唯一信頼してたのは夫だけだったので未だに許せてないです。
だから主さんの気持ちわかりますし、浮気した側が「疑わないで!」と言っても、無理だと思います。
再構築すると決めたなら腹を括らないといけないと言う人もいるかもしれませんが、それって結局自分だけが我慢しなきゃならないですよね。
いつまでも疑われてしまうのは、元を正せば相手が浮気したからだし、浮気してたのに普通の生活に戻れるつもりでいるなんて、私はおかしいと思います。浮気した代償ですよね…。
私が夫と結婚したのは、浮気未遂のことがあり、何度も何度も責めて、疑っても1度も「いつまで疑うの??もう前のことなんだしいい加減にして!」と言われたことがなかったからです。
きっとそう言われてたら結婚はしてませんでした。

• ゆー

ゆー

きっとこれ以上疑ってしまえばきっと旦那さんは逃げてしまうと思います。
    夫婦関係が壊れることを覚悟で自分の気持ちを伝え続けるか、あとは主さんが我慢か…しかないと思います。

• 5月15日
mamama

浮気なんて、する人はするのでどんなに疑っても調べても、その時間無駄だと思います。

束縛してもなんとかかいくぐってやる人はやります。

24時間いっしょにいるしか方法はありません。

浮気されたらされたその時又考えれば良いと思います。

あんずママ

みなさんコメントありがとうございます。
一括の返信で失礼いたします。
みなさんお言葉を聞いて私のいけなかった事、腹をくくらなきゃいけない事をあらためて痛感いたしました。
みなさんのコメントで1人じゃない❗️と思えて涙が出てきました。本当私の話を聞いてくれてありがとうございました😊少し気持ちが落ち着きました。ここで相談できて良かったです❗️
まだまだ悩むことはあると思いますが、その時はまたママリで相談したいと思います。ありがとうございました❗️