※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina-mama
子育て・グッズ

2歳と9カ月の男の子兄弟で下の子がいじめられている。兄弟間の振る舞いについて相談です。

2人の男の子のママです。
2歳と9カ月です。いつものように下の子を遊びなのかいじめたりしています。踏みつけたり叩いたり引きずったりしています。男の子兄弟ってそんな感じですか。

コメント

にゃす

うちは上の子はそんなに激しくはいじめないです💦
下の子が上のおもちゃを取ったりした時に、叩いたりはありますが。基本世話焼いてます。

• mina-mama

mina-mama

ありがとうございます😊やっぱおもちゃとか取りますよね💦気に入ってたのかおもちゃ取られたみたいでギャン泣きされました😅

• 5月15日

上は女の子ですが、機嫌が悪いときに弟に嫌なこと(おもちゃを取られたり、読んでた本の上に乗ってきたり)をされると手が出てしまってます。

友達の男の子2人兄弟は上の子が平気で下の子をはっ倒すし、頭をおもちゃで叩くと言ってました🥺

• mina-mama

mina-mama

お友達の子と同じことしてます💦今は自粛で毎日です。保育園行けば変わると思いますが顔が傷だらけです💦

• 5月15日
ままり

2歳8ヶ月と11ヶ月の男の子がいますが全く同じです。
押し倒したり、必死につかまり立ちしようとしてるところを邪魔しておろそうとしたり、、
嫌なことをされて仕返しにしてる時もあれば遊んであげてるかのようなテンションで楽しそうにやってる時もあります。
その都度きつく叱っているのですがまた数時間後には同じことが起こり、まいってます。

• mina-mama

mina-mama

本当ですよね💦寝てるのにうるさくしたり😅テンション高めで頭叩きます😅毎日怒っての連続です。

• 5月15日
あーか

月齢差が違うからかもしれませんが、いじめたり、手を出すことはないです💦
下の子が上の子を叩いたりすることはありますが😅

• mina-mama

mina-mama

ありがとうございます😊
    下の子は時々髪の毛引っ張ったりしてます💦

• 5月15日

うちは男女ですが、いまだにありますよ😨
機嫌悪いと妹いじめてます💦
最近は娘も反撃してるので少し安心ですが、それくらいの頃はもう毎日怒鳴りまくり、げんこつしまくりでした😱

• mina-mama

mina-mama

私もです😭下の子を叩いたり最近は噛み跡が付きます😅保育園では迎えに行った時先生をつねってたりしてました😭

• 6月15日