※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

布絵本「はらぺこあおむし」の遊びやすさや他のおすすめ絵本について教えてください。迷っています。

ハーフバースデーに絵本をプレゼントしようと思っています。今検討中なのは布絵本で、はらぺこあおむしがいいかなと思っています。
はらぺこあおむしの布絵本をお持ちの方、何歳くらいまで遊べましたか?
布絵本はすぐに飽きてしまわないか心配でして...

ほかにおすすめの布絵本、知育絵本があれば教えてください。
今のところその他の候補は「はじめての冒険」「おでかけ布えほん」です。

絵本の種類がたくさんあり、迷ってしまいます😣
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

りり

絵本の好き嫌いによるかもしれないです😣
うちの子は絵本が大好きなので現在も布絵本で遊べてます🙆‍♀️

あこさ

布絵本ではないですが、わんわんだーれだって本がオススメです。
ずっと好きで、この本でワンワンとニャンニャン言えるようになりました^_^

ままり

はらぺこあおむしではないですが、くまのがっこうの布絵本を持ってるのですが、1歳過ぎまではよく遊んでました✨(それ以降は紙の絵本の方に興味をもちました)
くまのがっこうの布絵本、2冊あって『いろんなかたち』『ごあいさつ』なのですが、絵本を通してあいさつや形を知っていけるし、しゃかしゃかする素材とか鏡とか、歯固めリングとか色々仕掛けがあるのでうちの子は夢中でした🍀
はらぺこあおむしは普通の紙の絵本の方を持ってますが、3歳の今でも読みますよ☺️

めろまろ

うちの子はすぐ飽きました😭🤭笑

上の子の絵本とか、小さい指人形でお話を進める絵本がお気に入りです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

na

はらぺこあおむしの布絵本は
持ってないのですがすいません🙏🏻
うちの子1歳半ですが、今でも布絵本で遊ぶときあります!今日も色んなあいさつが書いてある布絵本で遊んでいました🥰

おそらく、おでかけ布えほんと
同じもの持っていて今も
おもちゃ箱にあるのですが
そっちは1歳までには飽きてしまった
記憶があります💦

はらぺこあおむしは紙の絵本の
小さいサイズ持ってるのですが
カラフルなのと、歌で教えたので
好きなのかよく持ってきて歌えと言われます😅
子どもの好きなはらぺこあおむしと布絵本の組み合わせならすごくいいと思います💕
あとはしましまぐるぐるの布絵本も
いいと思います🌀

りんご

うちは布絵本全然遊ばず、普通の絵本が大好きです😘❤️

まめ大福

同じくハーフバースデーにはらぺこあおむしの布絵本をプレゼントしました☺️
今もチャイルドシートに付けていて、気が向くと触ったりしてます

チコリ1201

YouTubeとかで見ると、はらぺこあおむしのストーリーに沿って歌があります。
それを覚えて、歌いながらめくるのが好きで、うちは3歳手前ですがまだ使っていますよ。

ちぺ

うちは、こどもちゃれんじぷちやってたので、しまじろうの布絵本ですが、やっぱり今でもDVDでしまじろうをみるからか、たまに持ち歩いてまふ!