※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
雑談・つぶやき

6か月の子の寝かしつけが23時ってアリなのか😥人の家のことだからあまり…

6か月の子の寝かしつけが23時ってアリなのか😥人の家のことだからあまりとやかく言えないけれど💦

コメント

はー

それで良しと思ってるならどうなの…?って思いますけど頑張っても23時になっちゃうのなら仕方ないのかな…と思います😭

• のどか

のどか

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんです!それなんです😣実は友人の話なんですが、頑張ってじゃなくてその時間みたいなんです😥旦那さん帰ってくるの待ってお風呂入れるから21時からお風呂で…と😵

• 5月15日
sia

ギリ有りですかね😃
上の子はその頃、続けて寝られるのが6時間くらいだったので22とか23時に寝かせてました(^д^;)
20時とかに寝かせると2時とか3時に起きてしまうので💦
でも離乳食3回食になる頃には整いました(*’ヮ’*)

• のどか

のどか

そうなんですね!長く寝続けるって小さいうちなかなか難しいですもんね😅💦

• 5月15日

親が2人とも本当に頑張って色々して23:00だったらまあ、仕方ないなって思いますが、

そうじゃない理由で23:00は、お子様の脳の発達妨げてて可哀想です😢学力低下につながるのに..💦

• のどか

のどか

友人の話なんですが、頑張ってじゃなくて旦那さんの帰りを待ってお風呂・寝かしつけらしく😥同じ月齢の子どもがいるので思わず、えっ!と言ってしまったのですが特に不思議に思ってなかったです💦おせっかいもあれですけど、元々抜けてるとこある子なのでちょっと心配で😓

• 5月15日

退会ユーザー

そういう生活してると、夜泣きが酷かったり、情緒不安定になる統計があるらしいです🤣
    旦那様に頼らず一人でやれよー笑 子供のためなのにって思いました🤣

• 5月15日
  • のどか

のどか

そうですよね😥私がいつも1人で子どもたちお風呂入れてるの知ってるのですが、すごいね〜だけなので自分はやる気ないのかなって思ってしまったり😓それとなく今度話してみます😅

• 5月16日
れいんぼーふれんず

毎日だとおぉ…と思いますが寝なくて諦めて遊ばせてて疲れてやっと寝てくれて23時ならそういう時もあるよね〜お疲れ様😞って思います
昼夜逆転予備軍な気がします…

• のどか

のどか

たまにならわかりますよね!今日は寝ないーみたいな日😅💦
    ですがたまにじゃなくて毎日なようで😥友人なので、やっぱりそれとなく言ってみようかな💦

• 5月15日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

たまにならわかります!
    毎日なんですか!
    昼夜逆転になると大変なのでしれ〜っと子どもちゃん寝ないのかな?大丈夫?と声掛けしてあげてもいいかもですね💦💦

• 5月15日
  • のどか

のどか

どうも旦那さん帰ってくるの待ってお風呂入れてるから寝かしつけ遅くなっているようで…😥
    それぞれの家庭の事情もあるからなぁと思いつつ、子どもに合わせないのかなぁと思ったり💦でも言うとおせっかいかなとか思って言いそびれてしまいました😅
    今度しれ〜っと言ってみます!✨

• 5月15日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

旦那さんにお風呂入れてもらってるとかですかね?🤔
    だとしてもちょっと遅すぎますよね…
    言いすぎるとお節介になってしまいますし難しいですよね💦💦

• 5月15日
  • のどか

のどか

旦那さんが帰って来るのを待ってお風呂入れてるみたいです😥それが悪いとは思いませんが、時間やっぱり遅いですよね😓他にもそれって大丈夫?みたいなことあって、ほんと人のお家のことだからあまりおせっかいしたくないしできませんが心配です💦本人が気付くのが1番ですが、今までそのリズムで来てると難しいですよね😓

• 5月16日
mana🐣

私の友人も同じです🥺新生児の時からそのリズムで育ててるので、良いのかな…と思いつつハッキリとは言えず💦
自分の子のことじゃないから言えないですけど色々と心配です😂😂

• のどか

のどか

わー😭💦私の友人もずっとそのリズムみたいです😅それってどうなんだろう?と思いつつ、自分の考えが全て正しいわけでもないしおせっかい嫌だし…と、今に至ります💦
    でもやっぱり心配ですよね😓本人が気付くのが1番なんですが💧

• 5月16日
  • mana🐣

mana🐣

もしかして同じ友人かなと思うほど内容が似てます🤣✋
    私も、
    家族ぐるみで仲良しな友人だったので、何ヶ月か前に旦那と少しだけ遠回しに遅くないかと伝えたんですけど、
    23時でもちゃんと寝てくれるから大丈夫〜☺️みたいな感じで言われて終わりました😂💦

他にも心配なことが色々見ててあるので、口は出さないようにしてますが気になりまくってます😂✌️笑

• 5月16日
  • のどか

のどか

同じ人だったら驚きですね😂
    そうなんですよね😣本人はそれで良いって思ってるのがちょっとまずいなぁって😥子どもに合わせてというより、大人に合わせてる感じで💧
    元々ちょっと天然というか抜けてるというか、おや?と思うことある友人だったので心配です😓でも他人のお家のことだしなぁ…とモヤモヤしてます😅

• 5月16日