※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半でずり這いやはいはいができないが、おすわりは完璧。急にできる子供の例はありますか?

生後7ヶ月半ですが、ずり這いやはいはいをするような感じがありません🤣
おすわりは完璧なのですが、、
全くやる気配なかったけど急に出来る様になったお子様いらっしゃいますか?🤔

コメント

うに

下の子がうつぶせが嫌いでハイハイは一歳すぎてからでしたよ!
いまは走り回ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙂
    一歳過ぎてからだったんですね😊うちもうつぶせになってもすぐ戻ってしまいます😫

• 5月17日
  • うに

うに

遅い方がいいよ➰💮なんて言われませんか?
    でも嫌ですよね💦不安、心配ばかりて💦
    一歳半までは歩かないかも~なんて覚悟してたくらいでした。
    まだまだ、のんびりしててくださいね🤗

• 5月17日
mii

9ヶ月くらいからズリバイ始める子もいますよね✨
うちは上がハイハイせずにいきなりつかまり立ち→歩くだったので、それぞれだと思います😃
腰が座ってるならハイハイもの準備も出来てると思いますし、歩き始めてからもハイハイは結構するので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズリバイやハイハイをせずに立ったりすることもあるんですね🙄
    うつ伏せになっても安定してなくてすぐ戻ってしまいます😞💦

• 5月17日
e.

ウチは8ヶ月入った途端ですよ!
7ヶ月のときは、ずり這いもハイハイもつかまり立ちも何も出来ずに、後追い始まった8ヶ月で急に全部出来るようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に全部出来るようになったのは凄いです🤣
    私もちょっと期待してみます笑

• 5月17日
Kぺい

うちはズリバイ通りこして寝返りからのハイハイで、今は後追いしてきます😅💛
ママ以外ダメな時期に突入して、パパがいてもママを探して泣くのでハイハイがすぐ身についたのかもです(笑)
おすわりはまだ完全ではないのに最近はソファにつかまり立ちもしようとします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイ出来るようになったの早いですね☺️つかまり立ちも凄いです🙄
    うちはまだまだそんな感じはありません😫💦

• 5月17日