※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
お仕事

熊本市の小規模保育園で働く方への質問です。終業時間やお迎えの時刻について気になっています。転職後の17時半終わりについて不安があるそうです。

熊本市でお子さん預けながら働いてる方🙋‍♀️
何時に終わってどれぐらいに迎え行けてますか🙄?
娘は小規模保育園なんですが
他の方のお迎えが17時~17時半頃が多いみたいで
18時とかになるとお友だちもほとんど
居なくなるのかな、と思いまして😢
転職するまでは17時終わりなのでいいですが
転職後だと17時半終わりになるので
気になって質問しました🥺

コメント

なな

普段は17時に終わり17時15分頃にはお迎え行ってます!月末、月初は残業があるので18時頃になりますが残ってる子は5人ぐらいしかいないです😂

• かびごん

かびごん

やっぱり18時とかになると残ってる子少ないですよね😢

• 5月15日
ひーのすけ

私は17時半退勤、18時お迎えです!
最近は自粛などで少ないですが10人弱の子どもたちが残ってます~
7月辺りから新しい勤務地へ移動予定ですがそうすると通勤時間が短くなるので18時前にお迎えになりそうです😚

• かびごん

かびごん

普通の園だと元の人数が多いから18時とかになってもお迎え待ってる子も多そうですもんね🙄
    うちのとこは小規模なので余計にです😅

• 5月16日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

転職前は18時退勤18時45分お迎えでもっと遅かったです💦
    最後の1人の時もありましたよ😣
    でも子どもは先生にべったりで先生もとても可愛がってくれてたので普段はない先生とのマンツーマンをして頂けたと思うことにしてました💦

• 5月16日
  • かびごん

かびごん

そうなんですね🥺
    娘は先生よりお友だちがいないと駄目みたいなので😅
    昨日も他のママさんたちが迎え来てるのを玄関でジッと見ててわたしが来たら泣き喚いてで😢最近時間伸ばしてから
    ずっとそんな状態なので18時とかのお迎えなった時が心配で😭

• 5月16日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

不安ですよね、、、😭
    私も不安で先生に相談をしたんですが
    お母さんが不安な気持ちで迎えに来ると子どもも不安になるし子どもが泣いたからといって楽しんで過ごしていないわけじゃないので安心して心穏やかにお迎えにきてあげてくださいね!
    慣れてくると少しずつその時間を楽しんでくれるようになりますよ~☺️
    とお話ししてくださいました。
    少しずつですが娘も慣れて楽しかったことをお話してくれるようになって今に至ります
    みんながそうではないですが互いに頑張りましょう😚
    思い詰め過ぎませんように。

• 5月16日
  • かびごん

かびごん

そんな言葉かけられたら泣きそうですね😭そういう気持ちで迎え行けるように頑張ります😢

• 5月16日
ろん

こんばんは!
同じく1歳児クラスです✨
私は4時半まで仕事で、5時くらいに迎え行ってます。
娘の保育園では、1歳児クラスはほとんど5時までにみんな帰るので、出来れば5時までには来てくださいと言われたので、仕事の時間を変更しました💦大きいクラスの子は結構居残りしてるみたいですが!

5時すぎると渋滞するし遅くなっちゃいますよね😣

• かびごん

かびごん

5時ぐらいがやはり一番お迎え多いみたいですね🥺
    今日17時半前に迎え行きましたが、少なかったので😢

• 5月15日
あいりんママ

早く終わって17時で、中心部を通るので保育園につくのは早くて17時半です。残業も多いので、19時ギリギリに迎えいくこともあります。最後の一人になったことが何回かありました💦これからは妹も一緒なので、寂しくはないと思いますが😅

• かびごん

かびごん

妹さんがいるのなら良かったですね😌

• 5月16日
ぽみこ

私が小さい頃の話で申し訳ないのですが、
いつも保育園は最後の1人まで残っていたことを記憶しています。当時、だんだんと一人になっていくのが心細くて寂しかったと今でも覚えてます。
が、慣れたころには先生と遊んだりないしょ話したり、楽しかったなぁ…笑
と、大人になって思います。
経験者の話ですみません。

• かびごん

かびごん

その頃の記憶を今でも覚えてるんですね🙄
    やはり寂しかったとかは大人になっても覚えてるんですね😢

• 5月16日

私は18時や18時半くらいです😥
教室の人数も少なく
お迎えにいくと
笑顔で走って「ママー!!!!!!!!」と
言われて抱きつかれます😭💞

• かびごん

かびごん

わたしも転職後はそれぐらいの時間になりそうで😢
    昨日は17時半前に迎え行ったんですが、他のママたちが迎え来てるのを玄関でジッと見ててわたしが来たら泣き喚いて😭そういうのがここ数日続いてるので18時頃のお迎えで
    もし一人になってたら可哀想だよなーと思って😢

• 5月16日
◆ことり◆

熊本市ではないのですが…

フルタイムで働いていたので(現在は産休中)、基本的に延長保育を利用していて、ほとんど最後の一人でした😭💦可哀想だなと思うこともありますが、先生達を一人占めして楽しんでたようです🤭

• かびごん

かびごん

最後の一人になると心細かったよね、、て考えてしまいますよね😢娘は先生よりも友だちみたいなので尚更です😅

• 5月16日