※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1歳でおっぱいに執着がある場合、いつ頃卒乳できるか不安です。他の方はどうでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月の息子がいます。
授乳について質問です。いつ卒乳できるでしょうか。。

今は1日1回夜ご飯の後すぐにあげています。
本人も夜ご飯の後はおっぱいだと分かっているようで、いつも食べ終わってリビングに行くと授乳クッションをバンバン叩いて早く早くと訴えてきます。

1歳の時点でおっぱいに執着があったらこのままずっと卒乳できないんじゃないかと思えてきました😅

正直、最近の授乳に苦痛を感じるようになってきたので早く卒乳してほしいです。

同じように1歳でおっぱいに執着があったお子さんをお持ちの方、いつ頃卒乳出来ましたか??

コメント

2児mama妊活中💓🔰

パパにご飯ご交代してもらえる時から断乳したらどうでしょーか♡ままだと貰えると思いますもんね!

りん

私は4月末に妊娠がわかり、一日に10回以上はあげてたと思います😭
すごい執着があったので、本人がいらなくなるまでーと思ってましたが、授かったのわかって25日くらいから断乳始めて泣きじゃくりましたが5/25の夜中が最後の授乳になりました😭

お風呂や寝かしつけ旦那にお願いして協力してもらいました😭