※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家のお子様が亡くなりました。まだ小学生で、持病があったとかでは…

隣の家のお子様が亡くなりました。
まだ小学生で、持病があったとかではなく
本当に突然のことだったようです。
悲しすぎます。
新居を建てて1年、ご近所の不幸は初めてです。

お葬式等は夫が参列したため、私はまだ
ご家族と顔を合わせていませんが、
お隣なので顔を合わせることがあります。
その時は、なんと声を掛ければいいのでしょうか。

コメント

HARE👼👼👶

私は息子を亡くしたことがあります。
よほど仲の良い人でない限り、話しかけて欲しくなかったです。顔を合わせたら、いつも通りお辞儀するくらいでいいと思います。特に妊婦さん、小さい子持ちの方とか見たくもありませんでした。
もし何か話したいなら、お花やお線香を持って、お供えくださいって言ってあげると、嬉しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をされたのですね。
    それが普通の感情ですよね。傷つけてはいけないので、お辞儀する程度にしようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月15日
Kotori

ご主人が参加したのなら、ばったり会った時はあちらからお礼を言われるかなーと思うので、どちらにしろ、この度はご愁傷様でございました🙏
お辛いでしょうがご無理されず。と言うのが普通の流れかなと。
それが済んだら、あまり気にしない方が良いと思います。
子どもを見るの辛いとは思いますが、自慢げにしてるわけじゃないと思うので常識的な生活を送れば大丈夫でしょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その一言は伝えようと思います!そうですね、私が気にしても相手に気を遣わせてもいけないですもんね。
    ありがとうございます!

• 5月15日