※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラが激しくなり、子供が夜目覚めるようになったので、空腹かもしれません。授乳は寝る前のミルクのみで、フォロミに変えるか悩んでいます。

食べムラがあって夜あまり食べなくなって、子供が夜目が覚めるようになった方いますか?

最近食べムラが激しく、今まで夜通し寝てたのにたまに起きるようになりました😭もしかしたら空腹なのかな?と思ってます。。。すでに授乳は寝る前のミルクのみで、以前はよく食べていたのでフォロミに変えようか悩んでいたところでした。。。

コメント

hi-.-sa

上の子は断乳してからお腹すいて夜起きることありました!小児科では夜お腹すいて起きてもお茶くらいにして!といわれました💦夜起きて食べさせてしまうとそれが癖になってしまう子もいるみたいです💦

310

ありました!
うちは、長女が10ヶ月でミルクやめたのですが、全然ご飯食べなくて栄養取れないしで失敗したので次女は今でも寝る前に一回ミルク飲ませてます!
夜ご飯の食べがよくなかった時は、3〜6時くらいに泣きながら起きます!
そしたらミルクあげてます💗

むにゅ

うちも一歳になったばかりの頃食べムラありすぎて夜起きるようになりました。
寝る前と夜中の2回フォロミ飲ませてました。

今はだいぶいろいろ食べて量もしっかり食べてくれるのですが栄養バランス気になるので今もフォロミ飲ませてます。

保育園行き出してから生活リズム整ったり疲れたりで夜中起きなくなって寝る前のみになりましたが登園自粛の影響でまた夜中起きる生活にもどってしまいました😭😭😭

夜中はそのまままた眠れそうなら寝かすのですがなかなか寝付けない時はミルク欲しいの??って聞いてハイ🙋‍♀️って手をあげたら飲ませてます。

まま

同じころ全く同じ状況でした!

まず食べムラが凄かったので
フォロミに変えました🍼

夜はお腹空いてる感じで
起きるのでその時に
ミルクあげました⋆。˚✩
そうするとスッと寝てくれて
こちらも助かって、、😭

夜中のミルクは虫歯と
癖になるから辞めてと小児科と歯科医に言われましたが、
まだご飯上手く食べれないのにミルクまで我慢させたら
かわいそうで余計寝れないしと思いあげてました😅💦💦

が、徐々にご飯の食べ方も覚えてきて食べれるようになりフォロミなくても朝まで寝るようにいつの間にかなりましたよ。
虫歯も無いです!
それどころか飲む量も減り
自然も先々週に卒業できました。

今は飲んで寝てくれるなら
お母さんもお子さんも
それが1番かと思います😴💓
がんばってください!

• まま

まま

すみません💦"自然と"です💦

• 5月15日