※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの。
子育て・グッズ

退院後、母乳とミルクを組み合わせて育児していますが、搾乳量が40mlにとどまり心配です。この方法で大丈夫でしょうか?もう少しミルクを与えた方が良いでしょうか?

混合育児されている方に質問です!!
生後1週間の娘がいます。
入院中は5分ずつ母乳を吸わせ、50mlミルクを足していました。
退院後もほとんど同じようにしているのですが、母乳の出が少し良くなったのでミルクを40mlにしてほぼ毎回授乳後に足しています。
ミルクは3時間あけて飲ませるようにし、それよりも前に泣いたら母乳のみ10分弱ずつ吸わせています。(10分も吸わせていると途中で寝てしまうので寝そうだったら終わらせてます)

しかし、搾乳すると両乳合わせて40mlしかでません。

家に体重計がないため足りているのかどうかも分かりません。

このまま両乳10分弱ずつとミルク40ml足すというやり方で大丈夫でしょうか?ミルクをもう少し与えた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

2週間検診はありますか??
その時まで、今を維持していいと思います!
搾乳より直母の方がもう少し多く出てると思いますよ😌

おしっこ、うんちでてたら大丈夫ですし、1ヶ月検診などで指摘を受けてから治す、のもありなのかなって思いますよ😊

• ぽの。

ぽの。

ありがとうございます😊

今のところおしっこもうんちもしっかり出ているので2週間検診まで今のままでやってみます!

• 5月15日