※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんス
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが飲み物を受け付けない。遅すぎたのか心配。これから飲むようになるか不安。飲む飲み物の提案を求めています。

今6ヶ月で離乳食はじめてから母乳、ミルク以外の飲み物を与えようと思い、麦茶、ほうじ茶、飲料水(りんごの味が少しついているもの)あげるんですが、どれも飲んでくれません。。(°_°)
これから暑くなりこのままミルク以外飲んでくれないと、脱水症状とか心配です( ; ; )

与える時期が遅すぎたのでしょうか?(°_°)
またこれから飲んでいくようになりますか??
あとこれなら飲んだ!と言うものあれば教えて欲しいですm(._.)m

コメント

c.m_mama

何か、味に敏感で、飲まない子もいるみたいですよ(*^^*)母乳やミルクで水分が足りてるなら、脱水はしないと思いますよ♡

  • ちゃんス

    ちゃんス

    そおなんですね!!少し安心しました(*^^*)笑
    根気強く少しずつ慣らしていってみます( ^ω^ )

    • 6月12日
  • c.m_mama

    c.m_mama

    今年の夏も暑そうですよね。試しに、味のない、お水はどうですか?

    • 6月12日
  • ちゃんス

    ちゃんス

    水道水よりも、アカチャンホンポとかに売ってるお水の方がいいですかね??(°_°)

    • 6月12日
  • c.m_mama

    c.m_mama

    その方が安心して飲ませられますよね。お金かかってしまいますが…(*^^*)今、娘は1歳半なので、ちょうど1年前はあーちゃんスさんの子どもさんと同じくらいですね。熱中症にならないか、毎日心配してました!母乳も温かいし、ミルクも温かいし、それも勝手に心配してました。私は暑い時には冷たい飲み物飲みたくなりますから(笑)

    • 6月12日