※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2人目の離乳食、手作りは大変そうですね。ベビーフードも活用しつつ、上の子の機嫌を利用して準備するのが良さそうです。

2人目の離乳食、冷凍ストックなど手作りされていますか??
5ヶ月になったら始めようと思うのですが、上の子は昼寝しないし、夜も元気で一緒に寝落ちしてしまうのでいつ作れるのだろうか😭と心配です💦朝は5:30に起きて洗濯弁当作り風呂掃除…下の子も6時前には起きます😂
日中下の子が寝て上の子の機嫌のいい隙間時間にに夕ごはん作るだけで精一杯の毎日です😱上の子は一緒に遊んで遊んで!がすごくて…😭
今回はベビーフードも活用していきたいと思っていますが、どんなふうに準備したらいいかアドバイスあったらよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

あき

大人と同じご飯食べれるようになるまでずっとBFでした😰

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    ずっとベビーフードでしたか!✨初期のお粥や野菜もですか??🥕

• 5月15日
  • あき

あき

初期のお粥も野菜も全部BFです…😭
    5倍がゆぐらいになったらそれだけ自分でやってました!

• 5月15日
  • みー

みー

そうなんですね!!✨それを聞いて心強いです!😁

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
二人目大変ですよね😥💦
10ヶ月、三回食と動き回って大変大変で、大した家事できません😐
本当手抜きで、週末テキトーに作って冷凍ストックしています。ベビーフードも活用しています!全然ベビーフードでいいと思います☺️!

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    今でさえ大変なのに離乳食始まったらどうなるのだろうと不安です😱💦
    やはりベビーフード活用ですね!心強いお言葉ありがとうございます😭💓冷凍ストックはできたらオッケーぐらいの気持ちでいます…!

• 5月15日