※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

今、すごい夫婦喧嘩しました。空箱ですが(スニーカー買った時の箱)、頭…

今、すごい夫婦喧嘩しました。

空箱ですが(スニーカー買った時の箱)、頭何回も叩かれ、2箱大破しました。

DVってされる方に非があって、私が悪いんですか?

コメント

それだけ起こってしまったのにはなにか原因があるかもしれませんが叩いてもいい理由にはなりません!

• としたろう

としたろう

理由、補足に書きました…

お金の話し合いができず、今回だけでなく、幾度といきなり大きな声で脅してきたりは、前々からありました。

だんだんDVもエスカレートしてきて、初期は物に当たって脅していただけですが、今日は、酷い身体的暴力でした…

• 5月15日
sdxit

どんな事情があろうと手を挙げていい理由にはなりません!!!

• としたろう

としたろう

補足に書きました…

• 5月15日
アース

箱壊れる程何度も叩かれるなんて立派なDVです。

大丈夫ですか⁇
その時お子さんは側に居たのでしょうか⁇
喧嘩内容はわかりませんが、手を挙げて良い訳はありませんよ。

• としたろう

としたろう

子供の前でも平気で感情をむき出し、大声、物に当たるは前々からあり、最近はさすがの旦那もいけないと思うようで、別の部屋でビデオ見せ始めてました。

• 5月15日
くまぴ

何が原因でそうなったかだと思います
原因が手をあげるのは絶対ダメなことです
としたろうさんもお子さんも怪我はないですか??

• としたろう

としたろう

補足に書きました…

今回のはかなり今までで1番酷い身体的暴力でした…

左腕痛めて、ものがちゃんと握れません。

押し倒されたし、ほおり投げられました。

もう離婚に向けて考えようと思います

• 5月15日
はじめてのママリ

としたろうさんは、どうして自分が悪いと思いましたか?

旦那さんがそういったのでしょうか。

冷静に考えてみてください。
固定資産税は毎年同じ時期に納付書がきます。減額されることはあっても、予想より増えることはありません。

支払いがあるとわかっているのに「出来ませんでした。誰か払ってください」っておかしいと思いませんか?

誰だって「自分で払うべき」と拒むのは当然です。責任を放棄して、さらに窮地に立たされたストレスを暴力で発散しても、1円の足しにもなりませんよね。

暴力て脅迫してお金をむしり取るのはヤクザです。

どんなことがあっても、人に手をあげるのは間違っています。

なのになぜ、あなたは自分に非があると考えてしまうのでしょうか。それは暴力によって洗脳されそうになっているという事ではないかと思います。

生々しい写真を永久保存してください。そして病院に行って診断書を貰っておきます。今すぐどうこうということはなくても、あとであの時に証拠を残しておけばというときが来ては遅すぎます。

頭を物で叩くってよっぽどのことです。旦那さんはかなり追い詰められています。物を使うということは怒りが大きいですが、その怒りを誰かが肩代わりしてしまったら、今後エスカレートします。

旦那さんの怒りは自分がきちんと計画性を持たなかった幼稚性に原因があります。

暴力を機会に、しばらく離れることはできませんか?

• としたろう

としたろう

夕方の出来事から、旦那が近所の実家に話に出かけ、帰ってくるなり私が言う言葉言葉に逆上して、また暴れだしました。

「お前出てけ!!」と引きづられ、押し倒されたので、尻もちついて、左おしりっぺたが今痛いです…

それを、娘がいる前でするので、娘が怖がって泣きました😭

さらに、その後すぐの寝かしつけの時に、「パパ怖いね…」と言うのです。

さらに、寝かしつけ終わった後も、喧嘩になって、ベッドの柵に引っ掛けてあったステンレス製の物干し洗濯バサミを、ベッドの柵にガンガンぶつけて、大破しました…

よりによって、別室で寝かせてる娘を、後で連れてきて一緒にいつも寝る部屋のベッドの上で…

もう離婚は決めました。

粉々になったステンレス破片を片しながら、呆れて涙も出ません。

本当は一刻も早く離婚した方がいいのでしょうが、今まで受けてきた(妊娠中から)DVへの制裁はしたいので、サインはまだせず、準備していこうと思います。(弁護士立てて)

別居今すぐした方がいいのでしょうが、相手の思うつぼなので、家庭内別居でしばらく対応します。

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんの前でのDVは、精神的虐待になります…

お子さんは強い恐怖から脳に深刻なダメージを受け、脳が萎縮してしまう可能性があります。

離婚をするのなら、早めに別居をして結婚生活が継続できていないことを立証したほうがよいのでは…

• 5月15日
としたろう

DV被害を受けていたので、弁護士を建てようと思うのですが、どこがオススメかご存じですか?