※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが急に変化し、泣きやすくなりました。これは3ヶ月の子供によくあることで、落ち着く時期もありますか?

3ヶ月の女の子です。
生まれてから2ヶ月までは、ほぼ泣かず、寝かしつけも必要ないくらい夜も良く寝る子でした。
しかし、3ヶ月過ぎた頃から、おっぱい拒否したり遊び飲みしてちゃんと飲まない、日中からよくギャン泣きする、夜も抱っこしないとギャン泣きで眠れない子になってしまいました。物音でもすぐ起きて泣くので何もできません。
急に変わったので不思議なのですが、3ヶ月の子はこんなものなのでしょうか?
いつかは落ち着くのでしょうか?

コメント

YUI

毎日おつかれさまです!
うちの子も2人とも波がありました😭
下の子はまだ波があります。
こないだま全然寝ませんでしたが、最近寝るようになりました!
急に寝なくなったり泣くようになったりびっくりしますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子によってもですが、波もあるんですね。
    本当、特に環境の変化はないのに急に変わったのでびっくりです。

    • 5月15日