※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

よくインスタやお店で見かけるんですが…2ヶ月やら4ヶ月やら…1歳未満の赤…

よくインスタやお店で見かけるんですが…2ヶ月やら4ヶ月やら…1歳未満の赤ちゃんにマスクつけてる写真。

え?まだ早くない?と思うんですが…。

確かにこの時期で赤ちゃんに感染したら危険だから…というのも同じ母親として分かりますが、やっぱり見てて可哀想だなと思います。
苦しそうだなー…、ちゃんと息できるのかなー…と…。

実際ピジョン(間違ってるかも)から出てる1歳半から使えるマスク(ドーム型)だって裏に1歳半未満の赤ちゃんには使用しないでください的なの書いてあるし…。

実際スーパーで赤ちゃん(多分3ヶ月ぐらい?)にマスクつけて可愛い可愛い言ってる親いましたけど…ちょっと…って思っちゃいました。

誰か同じ気持ちの人いませんかー?😂
それとも余計なお世話ですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

見たことないですがそんな人いるんですね(°_°)!
大人でもマスク苦しくて嫌って人いるのに、、。

• マママ

マママ

それがいるんですよー😭
    小さければ小さいほど泣くのが当たり前。
    それをマスク付けたまま泣いたら…普通でも苦しいのに泣いたら余計苦しいと思います😱

• 5月15日
すー

同じです🙋🏻‍♀️
呼吸が安定してない1歳未満の子にマスクは危険ですよね💦
だからどうしても連れて行かなきゃいけなくて考えている人はベビーカーにレインカバーや抱っこ紐のフードで体に密着させたりと工夫しますよね!
可愛い騒いでる時点で自己満です…

• マママ

マママ

同じ人いて良かったー😭
    周りもあんなに小さいのにマスクして偉いねーなんて言ってますが全然偉くもありません。
    逆に可哀想と思って欲しいなと思ってます。

• 5月15日
ばけねこ

インスタ見ないので初めてしりましたが、そういう人いるんですね💦
息子に1歳半~のマスク付けさせたら秒で取られたので、そういうもんだと思ってました。

みんな事情があるのは承知の上ですが、赤ちゃんにマスクつけさせるくらいならそもそも外出しないほうがいいんじゃないかな~…と考えてしまいました。
マスクは可愛い可愛い言うためのものでもないし、正直ちょっとモヤモヤしますね😅

• マママ

マママ

いるんです…😂
    うちは数分だけだったら付けてくれるんですが…そもそも顔がでかいので頬の肉がはみ出ちゃって止めました😂

モヤモヤします😭

• 5月15日
ママリ

私も思ってました!
友人の子が1歳なりたてですがインスタでマスク姿可愛い〜!って言ってました😨
けどその子供は自分からマスク付けたがるようなのでそれならいいのかも?と思ったり…。
けど0歳でマスクは可哀想ですよね😭確か何ヶ月のときか忘れましたが顔の上にガーゼ置いて自分で取れるか?のテスト?みたいなのあったりしますが、それが出来ない月齢でマスクなんてされたら苦しくても取れないですよね😨

🧸

私の友達がしてました!
え?ってなりました😭💦
何も言わなかったですが…
知らないのかなって思います😭
でも言っちゃうとお節介かなと思って言えませんでした💦

じゃすみん

1ヶ月検診の時に
同じ時期に産んだ目の前のベットのが来てたんですが
1ヶ月の赤ちゃんにマスクつけてました😅
手作りだそうです💦
正直、1・2ヶ月って
色んな所触る訳じゃないし
親が気をつけてればうつらないと思うんですよねー💦
ソーシャルディスタンスとか

色んな所触る様になったら
危険だとは思うんですが…

苦しいだろうなって思ってしまいます😅

なので、家は、早々ベビーカー用のレインカバーを
買って
夏は暑いので無理だとは思いますが
何とか飛沫から守れないか?と考えてます😅
マスクよりましかなあ?なんて…