※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
子育て・グッズ

2歳の誕生日に、ワンワンのぬいぐるみは遅いですか?プレゼントに迷っています。喜ぶか不安で幼稚でしょうか?周りより遅い感じがあります。

2歳のお誕生日に、ワンワンのぬいぐるみは遅いですか?

今月誕生日を迎え、プレゼントに ことばずかんや自転車、プールなどを用意しました。(家族みんなでです。)

私からもう1つ何か足してあげたいな〜と思っているんですが、今1番好きなのはいないいないばあのワンワンです。
プレゼントの中にワンワンのものがないので、色々おもちゃを見てたのですが既に持ってるものや対象年齢が低いと感じるものが多く、結果的にぬいぐるみにたどり着いたんですが……

レビューを見ると1歳前後のお子さんに買ってる方が多くて、今更貰ってもどうなんだろうと悩んでしまいました😓

ワンワンを見る度に指さして呼んだり、私が絵を描いてあげたりすると「ワンワン!」と言って喜んでくれるので、今はぬいぐるみも確実に喜んでくれると思うんですけど、幼稚でしょうか??

ちなみに、言葉などまだあまり話さず 周りより遅いような感じがあります。
あんぱんまんは認知していますが、テレビはまだ全然見ないです😵

コメント

あやこ

ワンワン!!うちは1歳の誕生日に買いましたね。
お気に入りで、いつも持ち歩いてました。
2歳だとギリギリか!!
3歳でプリンセスとかプリキュアになりますね。

• くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

てかなんで今までワンワンのぬいぐるみ買ってなかったんだろうって自分でも はてなです😵笑

ギリギリですかね……
    あげちゃおうかな……悩みます!笑

確かに、知人の子は3歳過ぎからプリンセス大好きでした❤

• 5月15日
  • あやこ

あやこ

大きくなってからも、ぬいぐるみごっこする時、男の子役で、登場してましたよ(^-^)

• 5月15日

くまこ(๑・㉨・๑)

おもちゃは飽きても、ぬいぐるみはごっこ遊びで登場できますよね😍

最近ちょうどごっこ遊びしだしているので、いいかもしれないです😊💪🏻💕

• 5月15日
ちぃ

好きなキャラクターのぬいぐるみなら喜んでくれるから良いと思いますよ😍

うちは上の子が同じく今月誕生日で3歳になります。
男の子ですが、車とかでも1人で何役もやって、ごっこ遊びして楽しんでますり
なのでらぬいぐるみあったらお人形遊びとか楽しめそうだなー♡と思いました✨
ちなみにうちの子は、今でもわんわんも好きですよ✨
色んなキャラクターも好きですが。。。

くまこ(๑・㉨・๑)

やっぱぬいぐるみなら、大丈夫ですかね?😂💗

確かに最近うちの子も、ぬいぐるみ同士を向き合わせて何か喋ってます!笑

1歳違いのお子さんで、ワンワン好きと聞いて買う気が増してきました😳💗💗
    (飽きられたらその時はその時…😢笑)

• 5月15日
  • ちぃ

ちぃ

最悪わんわんに飽きても😅人形遊びを嫌がらなければ、どこかできっと出番はあるはず…!と思って私なら買う気がします😁

今何か喋っていれば、しっかり楽しんで使ってくれる時期もあるし、私はそれで良しとします👍✨

• 5月15日

くまこ(๑・㉨・๑)

そうですよね!💗
    私も……買っちゃいます😂👍🏻笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月の男の子です!毎晩ワンワンと寝てます!(笑)小さめのぬいぐるみで可愛くて洗いやすくて、すごく重宝してます!大好きならあっても困らないと思います☺️

くまこ(๑・㉨・๑)

毎晩ワンワンと寝ているとは……!可愛いですね😭💗
    サイズ感もいいですよね!✨
    せっかく今ワンワン大好きだから、プレゼントしようかな〜と思えてきました🐶💚

• 5月15日
まー

その時に好きな物をあげるのが良いと思います😆❣️

うちはアンパンマンのキャラクターぬいぐるみ何個か集めましたが4歳の今ブームは去ったもののよく人形遊びなんかに使われていたりしますよ(^^)

くまこ(๑・㉨・๑)

そうですよね😭💗

いずれ飽きられるのは当たり前だし、言われて思い出しましたが私も子どもの頃大量にあんぱんまんのキャラクターぬいぐるみを買ってもらっていました😂😂❣️

• 5月15日
春隊長

でもまだ2歳ですから😁
ぜんぜんありです★
お子さん好きならなおさら
あげましょうよ🎵
我が息子は最近になりまた
いないいないばぁを観始めました😎名前わかりませんがたまに出てくるムカデみたいな足いっぱいの緑の虫?が出てくるとケラケラ笑ってます😳
わかります?(笑)

くまこ(๑・㉨・๑)

ですよね!まだ2歳❤笑

もしかして……
    むしむしくんですか!?
    ムカデみたいなって笑いました😂😂いもむしです😂😂😂w
    (違ったらすみません💦笑)
    そしてうちの子も、出てくるとケラケラ笑います!

• 5月15日
  • 春隊長

春隊長

あっ💡それです😄
    ムカデ…(笑)
    子供受けよさそうな
    ビジュアルですもんね🎵
    素敵なお誕生日をお過ごし
    下さい🤩
    2歳おめでとうございます🎉

• 5月15日

くまこ(๑・㉨・๑)

子供受けよさそうなビジュアルなの分かります!😂💗
    それなのにムカデに例えられたのが余計にジワジワきてしまいました😂w

ありがとうございます😭💗
    ご相談乗っていただき買う決意が着きました😊

• 5月15日
くまこ(๑・㉨・๑)

皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️!

同じママさんに後押しして頂き、無事(?)ワンワンぬいぐるみポチっと購入してきました🐶💚