※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

2回食の時の1日のミルク量が気になります。息子は完ミで1日880ml飲んでいますが、飲みすぎでしょうか?卒乳が大変になる可能性はありますか?夜はよく寝る子で、離乳食の量や体重は問題ないようですが、うんちの回数が気になります。

2回食のときの1日のミルクの量を教えてください(^^)

息子は完ミです
1日で880ml飲みます
飲みすぎですかね?
こんなに飲ませてると卒乳大変だったりとかしますか?

夜はよく寝る子でしたが
2回食のはじめの頃までは
夜私が寝る23時頃起こしてミルクを飲ませていたので
5回、1日で920ml飲ませていました
離乳食がないときは200ml、あるときは160mlです

2回食も起動に乗ったので夜起こすのをやめました
ただ一回分少なくなるので
離乳食がないときは240ml、離乳食のときは200ml飲ませています
離乳食も最低でも125gくらい完食してしまいます

体重は成長曲線ど真ん中です
最近はコロナもありはかりに行けてないので
たぶんですが…

一つ気になることと言えば
うんちをたくさんします
1日に4回くらいします😣

コメント

hm

離乳食後はもうミルクなしで1日2回で量は220mlあげています😊

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます
    そんなに少ないんですね!
    普通がわからないのですが
    そろそろ離乳食後のミルクを
    減らしていった方がいいんですかね?

    • 5月15日
  • hm

    hm

    うちの子は離乳食250g程食べるしミルクは欲しがらなくなったのであげなくなりました!

    • 5月15日