※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんを混合で育てています。乳首が痛くて2日間母乳を休んだら、胸の張りが減りました。吸わせても母乳は普通に出るので、出が悪くなったわけではないと思います。同じ経験の方いますか?

新生児の赤ちゃんを混合で育てています。今3週間ほどなんですが乳首が痛むので2日ほど直母を休んでミルクと搾乳した母乳で対応しました。2日休めてだいぶ乳首も良くなったのでまた直母を再開しました。そしたら、それまで常に張ってた胸があまり張らなくなりました💦2日休んだから出が悪くなったのかと思ったのですが赤ちゃんに吸わせてる最中口を離した時も母乳は普通に出てたのであまり変わったわけではないと思います😓
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

やはり2日休むだけでも
多少は出が悪くなると思います🤫
でもまだまだ取り戻せますよ💗
たくさん吸わせて
ママさんはたくさん食べて
水分とってください!✨

• まま

まま

あげてない間はあんまりツーンとした感じがなかったのでやっぱりそうですよね💦
    再開したらまた痛くなって、母乳→ミルク→母乳→ミルクで交互にあげてるんですがこれだと出なくなっちゃいますかね?😓

• 5月16日