※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
accho
妊娠・出産

妊娠5週目での外出は大丈夫でしょうか?安定期に入っていないけれど、友達とのランチに行きたいです。先輩方は活発に動き回りましたか?体調が心配で、家にいるより誰かと話したいです。

今日産婦人科に行ったら5週目と
言われました!!
ちょうど明後日仲良しのお友達とランチで
集まる事になっているのですが、
安定期に入っていない時でも外出してかまいませんか?
ただ座って楽しくお話する程度なので
身体に負担はないと思うのですが。。

先輩方は、妊娠してから活発に動き回りましたか?
私はまだ少しげっぷや胃痛、ほてりがあるくらいで、家にずっといるよりは誰かと話している方が気が紛れていいのですが。。💦

コメント

mirbo

ランチくらいなら大丈夫ですよ!
気分転換!!
比較的穏やかにすごして安定期に入りました。

たーん

こんばんは(^^)

私、妊娠に気づいておらず元職場の幼稚園の運動会とか行って1日中立ちっぱなしでしたよ( *´艸`)
確かに妊娠しているとわかっているのといないのとでは気持ちが違うと思いますが、無理さえしないのと、体調が良いのであれば絶対にダメということはないと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

けどあくまでも自己責任ですので( •᷄ •᷅ )

全然大丈夫だと思います!!

家にじっとしててストレス溜まるより全然いいと思うので楽しんで下さい(^ ^)

おまめねこ

5wならまだ妊娠に気付かない方もいらっしゃる時期ですので、外出しても構わないとは思いますが、こればかりは自己判断になります。
今日の検診で切迫流産の恐れがないと言われているなら多少なりとも安心かと思いますが、その恐れがある方は自宅安静が絶対条件となりますし、ただ座って話していることも禁止事項となります。
また、妊娠初期は特に疲れやすいです。
私はお風呂に入るのも息切れが激しかったので夫と一緒に入り、全身を洗ってもらってたくらいでした。
今までより倍の心臓を動かしていることになるので当たり前ですよね_(:3 」∠)_笑

活発に動き回るのはそれこそ安定期に入ってからの方が安心だと思います。
まだ何があるかわからない状況ですので、ご自身の体調とよく相談して決めて下さい。
最後になりましたが、ご懐妊おめでとうございます♡

accho

ありがとうございます!なんだか私より周りの人がとても気を使ってくれるので、こんなに鈍感な自分でいいのかな?って思ってしまって。。でも、少し顔だしてきたいと思います🎵

ママなつ

こんばんは♡
無理のない程度なら、全然OKだと思います!私は妊娠発覚後、4ヶ月頃まで、働いてましたよ☆飲食店だった為、お店の配慮でこの後は辞めてゆっくりしてましたが、従姉妹の子(2歳の男の子)を追いかけたり、抱いて寝かせたりしてましたよ☆
人それぞれ、疲れの感じ方は違うので、きついなと思った時は、ゆっくりされた方がいいかと思います🙌♡
体調が良ければ、ランチを楽しんで来てくださいね♡

accho

コメントありがとうございます✨
私も、おとついまで具合わるいなーと思いながら着ぐるみ着るバイトして踊りました。。苦笑
きつかったです!!笑 体調のいい時と悪い時はっきりしているので、なるべく穏やかに気分転換したいと思います!

❀ちい❀

こんばんは。私は安定期入る前も仕事を続けていましたし、会社の引っ越し(経費削減でまさかの自分達で!)と、自宅の引っ越しをしました(^o^;)
無理しない、重いものは持たないようにしたくらいで、あとは普段通りでした…お腹が痛くなるとかそういうことが特になければ問題ないかと思いますが…上の方が仰られているように自己責任です。絶対に何もないとは言い切れませんから…ですが大多数の人はランチなど行かれていると思います(^-^)

mamaco⋈♡*。゚

私は産休までは妊娠前の生活と何も変わりませんでしたよ(^-^)仕事もしていたし、友達と会ったり、旦那と旅行したり💡
特に産院から安静の指示が無ければ日常生活は普通でいいと思います⭐

accho

コメントありがとうございます。そうですよね。どーしたらいいかなーと思ってます。
特に今日病院では、再来週位に心音聞けますから、来てくださいねって言われた位で、それを思い返すと急に不安にかられてしまいました。

kingaria

妊娠5週ってことはまだ心拍も見えていませんよね??

妊娠初期はもしも流産などしてしまっても
染色体異常が原因で母体の問題ではありません。

なのでいつも通りに生活して🆗と
私はお医者さんに言われました!

はーちゃん(^ω^)

体調は、だるくなったりしないですか?つわりはありますか?
あんまり負担はかけないほうがいいです😊

体調が急にわるくなるかもしれないので、気をつけてください😊

にゃー*

私はランチなど身体に負担が
かからないことはしてました!

リフレッシュにもなりますしね♡♩

無理せず お腹まわりを
あたたかくしておけば
いいと思います\(^o^)/

楽しんできてください♡♡( ¨̮ )

あーたんmama

あたし妊娠気付かず10回くらい
ジェットコースター乗りましたけど
生きててくれました😅(笑)

それくらい強いのかもしれません😅

みまま。

大丈夫ですよ♡
楽しんできてください◡̈⃝⋆*
ただ、暖かくして、タバコの煙には気をつけてくださいね^_^