※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

実母トドかよ。いつもゴロゴロ寝てばっか。だから家も汚いしご飯も手抜…

実母トドかよ。
いつもゴロゴロ寝てばっか。だから家も汚いしご飯も手抜きすぎる。同じ主婦としてほんとにそこは見下しちゃうわ。
7時に起きて13時から16時まで寝て夕飯食べて20時から22時までリビングで寝てお風呂入ってまた23時には布団で寝てる。毎日よくそんなに寝れますねー。
寝てない時間はゲームかテレビ。ご飯は作ってくれるけど、、、、冷凍餃子に焼くだけの味付け肉、、。

コメント

専業主婦ですか?なんて羨ましい生活ー😭しかし睡眠多過ぎると認知症の危険が、、😫

• ママリ

ママリ

実母はパートしてます!
    9:00-13:00の短時間ですが今はコロナでほとんど休みばかりみたいで余計に寝てます💔💔💔💔💔
    寝過ぎですよね!!
    乳児並みに寝てます😂認知症の危険も出てくるなんて寝過ぎも良くないですよね、!笑

• 5月15日
らりる

実家の母もそんな感じでした…💦
今は働くようになりましたが
私が学生の頃はほんとに最低限の家事だけしてあとは寝るっていうサイクルでした😥
朝ごはんも弁当も夜ご飯も用意してなくて、500円だけ置いてありました😂
私も少し前まで専業主婦でしたが、あれは無いなーって未だにずっと思ってます😱

• ママリ

ママリ

本当ですか!!
    こんな母中々いないと思ってたので同じような方がいて少し安心しちゃいました😂😂
    うちの母もパートですが短時間だけなのに流石に寝過ぎだし家事もしなさすぎだろって思います💔🤯

• 5月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

横からすみません!
    幼少期からうちの実母もそうでした😂学校休みの日のごはんと毎日夕飯は500円渡されるのみ。(笑) 作ってくれたとしても焼きうどんか焼きそばばっかでしかも美味しくなかったので逆にコンビニ飯が嬉しかったです😂😂(笑)

• 5月15日
  • らりる

らりる

私の家庭は特殊なんだろうな~って思ってたのですが
    同じような方が…🥺❣️
    お子さんも同じ年齢なので親近感…😇←
    絶対こんな母親にはならんぞ!と思いながら子育て、家事してます😥笑
    え!わたしも焼きそば率高かったです😂🤣焼きそば+白米でした😂

• 5月15日
  • らりる

らりる

他の方のコメントみてるとまぁまぁいらっしゃいますね😲❣️
    反面教師にしてこんな親にならんぞー!と頑張りましょうね🙏

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

わぁぁぁぁ!!お二人のお母さん同じ感じ過ぎるし、お子さまの年齢も同じで勝手にお二人の運命を感じてました🤣🤣❣️
    うちも手抜きご飯でカレーやシチューばっかりでしたがお金渡してお弁当っていうのはなかったので驚きました!

• 5月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ママリさんすみません横入りしてしまって😭💦
    カレーもシチューもわかります😭飽きますよね(笑)
    今考えると500円…作らない上にケチすぎて😂爆笑
    ちなみにうちの母も同じく体型までトドそのものです(笑)

• 5月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も特殊パターンだと思ってたのでびっくりしました😭親近感感じてもはや嬉しかったです…😭!✨(笑)
    ほんとだ😳ほぼ一緒だ☺️💓

逆にありがとうってくらい見事な反面教師ですよね🤣(笑)焼きそばと白米わかります😂(笑)合わないですよね(笑)

• 5月15日
たんそく

同じくです!!
私の母もほんとトドです💦
家は父が掃除してるので綺麗ですが、母の部屋は足を踏み入れたくない汚さ。。
父が作ったご飯を食べては部屋に入ってテレビ、携帯いじいじ。
好きな時に寝てます😓
同じ専業主婦ですが、あの人は専業主婦でもなんでもない。むしろ、人としてどうなのって感じです😓

• ママリ

ママリ

トドですよね!!!!
    うちの母は食べてばかりで動きもしないので体型もトドみたいでもう本物かのようです😂😂😂
    わかります!人としてどうなのって感じだし、お父さんよく我慢出来るなーーって思います💔

• 5月15日
ゆっぴ

私、仕事辞めたら多分そんな感じになります🤣🤣
育休中の今そうなりかけています😱😱
早く復帰しなければ、、、😫

• ママリ

ママリ

小さい子育ててるだけでかなり体力使うので今のうちはゴロゴロでいいと思います❣️❣️母は昔から今もずーーっとこんなサイクルでトドなので😭💔

• 5月15日
えんがわ

うちの母も同じくです。。
それにご飯も作らず洗濯もせず掃除もせず文句ばっかり言うトドです😓
ずっとリビングで寝てるので迷惑してます💦

• ママリ

ママリ

おおお!同じですか!
    思ってたより同じ方が沢山いてちょっとうれしくなっちゃいました🤣❣️みんなでトド話したいくらいです笑

なんか自分が母親になるとお母さんって異常だったんだなって気づきますよね、、!!

• 5月15日
ぽん

うちの母なんて専業主婦の癖に料理も掃除もしないですよ!笑
あっ!洗濯だけはこだわりがありめんどくさいです🤣
私が小さい頃は母はゲームで夜更かしし、昼夜逆転、母が起きないから幼稚園行かない日もありました🤣
私も結婚し子育てしてますが、だらしない母とは基本的に合わないです🤣

• ママリ

ママリ

わぁぁぁぁ!!中々の強者!うちの母も昼とかからゲーム長時間やってて嫌でした😂
    わかります!!
    私も母のだらしなさが合わないし恥ずかしいと思ってます💔

• 5月15日