※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家事・料理

野菜を食べてくれない娘。唯一、刻んだ野菜を入れたカレーやシチューは…

野菜を食べてくれない娘。

唯一、刻んだ野菜を入れたカレーやシチューは食べてくれてたのに、どういうわけか最近はそれすら拒否されます😓

納豆や野菜ジュースを与えてはいますが…

テレビなどでブロッコリーやトマトを食べている、同じくらいのこどもさん見てると羨ましい😭

この献立は野菜嫌いな子でも食べたよーっていうの、ありませんか?👀✨

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も濃い味をあんまり食べてくれないのですがスープ系にするとよく食べてくれます🎵
コンソメやかつおだし+醤油にしたりシャンタン使ったり具材変えたり味を変えたりしてます☺️

ママリ

・お好み焼きにキャベツ以外にもニンジンや椎茸など色々入れる
・スムージーを作る際に、リンゴやバナナと一緒に茹でたニンジンや小松菜を入れる

こんなのどうでしょうか😊

かぼちゃ

うちも生野菜は食べません😭
調理したものも、固い、大きいと食べません。小さい、柔らかい、混ざってれば食べます。

昨日、蓮根ハンバーグを作りました👏
ハンバーグのタネに微塵切りにした玉葱とすりおろした蓮根を入れて、照り焼きにしたのですが、普通のハンバーグよりほわほわ、肉臭さ?もなく美味しいですし、お野菜が取れていいと思いました🙆

elle woods

うちの上の子もトマト、枝豆、納豆、オクラ以外の野菜、肉魚は基本食べません😂

考えるのはもう諦めてて、大人に合わせたメニュー(私が食べたいもの)にしてますが、最近だと大根の田楽、人参のごま和えを食べてくれました!