※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

私はお洒落に無頓着どころか、外に出るときに体に布纏っておけばいいや…

私はお洒落に無頓着どころか、外に出るときに体に布纏っておけばいいやと思うほど洋服に興味がないです。
今はまだいいのですが、外出自粛明けから職場復帰する予定で、なんとかしなきゃなぁと思ってます…

指定の服があるので着るのは通勤時のみなのですが、同じ服を毎日着るわけにもいかないなぁと思ってます…

本当はトップス5着×ボトムス5着でどんな組み合わせでも違和感なく25通り着れるみたいなのが理想なのですが…😂

今月先月と食費と生活費がかなりかかったので、お金はそんなにかけられません。

参考になるサイトなどはありますか?

コメント

インスタやYouTubeで GU 着回し なんかで調べるといいと思いますよ!
他に好きなブランドがあればそのブランド名と着回しで検索すればいいと思います!☺

画像より動画のほうがわかりやすいのでYouTubeで調べるのがおすすめです💕

• みー

みー

YouTubeという発想はなかったです!
    たしかに動画の方が着た感じとかわかりますもんね!
    ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

あんまりこだわりがないなら、GUとかで無地の無難な型ばかりで揃えればどこの組み合わせでもいけるとおもいます!

• みー

みー

自分で選ぶと同じ色に偏りそうで、見本みたいなのが欲しかったんです💦

• 5月16日

ミニマリストの方がやってる私服の制服化、をやってみると楽になりそうですね😊
個人的には骨格によって似合ったり着崩れしにくい服の型?があるので、ネットで骨格診断っていうのを調べてやってみて、それで当てはまった服の形で楽天やヤフーで服を探すと見つけやすいかと✨

制服化は、「ミニマリスト 私服制服化 プチプラ」で検索するとブログとか出てきてわかりやすいです!その服へのリンク貼ってたりするので👍

• みー

みー

骨格診断なんてあるんですね!
    さがしてみます✨

• 5月16日
ママス

通勤だけなら2、3種類買ってそれ着回しでもいいと思います🤔

ブログか何かで、会社用の服考えるのに疲れて2、3枚のワンピースで着回して過ごす様になり
最初はえ?またそれ?ってなってたのも1月も経たずにその数枚着回す人ってなり、ボロい訳でも汚れている訳でもないので確かに面倒だよね。って受け入れられている人の話でした🤔

その場に合った服装であれば、通勤だけなら尚更通勤用!みたいにしてトップスとボトム2、3ずつ購入してその中で着回すのもありだと思います😊
GU、ユニクロ、しまむらなどメインのコーデ上げているInstagramありますし、GUオフィススタイルなどの項目で上がっているものもあるので
そこを参考にしてオンラインで購入するといいと思います(╹◡╹)
ちなみに私も以前働いていた時は同パターン3種類くらいでずっと過ごしていました😂

• みー

みー

仕事が保育士なんですけど、通勤したあとに子どもたちや親の目に触れながらロッカーに着替えに行くので、あの先生同じ服しか着てなくない…?と思われそうで😂
    全然知らない人ならそこまで洋服なんか気にしない!かもしれませんが、"○○先生"と分かってる人なので、見られるかなぁと…

なので、せめて5着くらいは着回したくて😂😂

でも探すコツをいろいろ教えていただきありがとうございます!

• 5月16日