※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

ただの愚痴です。共感出来る方、返信下さい。義母から一度、どうしても…

ただの愚痴です。
共感出来る方、返信下さい。
義母から一度、どうしても野菜を持っていきたい。と言われたので、渋々了承しました。(一度断ってるのに)
義母は孫に会いたいだけだと思います。
昨日もLINEで『野菜いっぱい採れて食べきれないから持っていく。この前みたいに玄関先に、おいて帰るから』と連絡先がありました。ちょうど娘の予防接種だったので、留守かもしれないと言いました。
そしたら、『そーっとおいて、そーっと帰るから』と言われたので貰うことにしました。しかし、予防接種から帰って来ても、来た気配なし。17時過ぎにこれから、行く。お義父さんが孫に会いたいから一緒に行く。と連絡がありました。そこから1時間以上経っても来ない。娘のお風呂の時間もあったので、準備しているところにどうやら来た気配を感じましたが、お風呂に入れることにしました。
私、義両親あまり好きじゃないので、娘に会わせたくありません。しかもコロナがあるので尚更です。
二人とも、もっとコロナの営業を考えて欲しいのにまったく無視です。義実家、あまり掃除しないのか猫の毛が舞うし、足跡もいっぱいです。
もう来ると聞いて、ストレスしかありませんでした。結局、会わずに野菜だけおいて帰っていきました。後で、LINEしましたが既読スルー。いつものことですが...。
みなさんなら、こんな状況だったら会いますか?私みたいに半分無視みたいなことしますか?
緊急事態宣言解除されたら、速攻、家に来ると思います。

コメント

ぴぴ

会いたくないです😂
もし来られても「玄関先に置いて帰る」と言うんだからその対応のみにします。
来てからアレコレ言われても寝てるとか機嫌悪いとか言って絶対拒否です✌️

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます😃
    どうやらピンポン押したみたいです。後から気がつきました...。もういい加減家にいろー💢って感じです。

• 5月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

実両親とか最悪移っても…と思える人ならまだしも
    コロナじゃなくても会いたくない義両親にわざわざ会いたくないです(笑)

• 5月15日
まーまん

コロナのこと考えて絶対会いません。
実家にも義実家にも二月から行ってないし会って無いです😅

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

自粛っていう言葉の意味分かる?って感じです。
    義両親とも家でじっとしていられないタイプなので本当に困るし、18時過ぎにくるなんて非常識です。

• 5月15日
4人の母ちゃん

会わないです💡

こっちの時間とか予定とかあるのに、会いたいからとか理由つけて時間ずらされたらりとか本当に迷惑でしかないと思います💦
しかも夕方なんてご飯の支度にお風呂にって忙しいのが想像つくし😅💦

私の義母も会いたいがために暴走するタイプなのですが、適度に無視してます(笑)

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

来るなら、時間決めて欲しいです。18時過ぎなんてちょうど忙しい時間なのに...。義両親ともそういうこと考えてないと思います。次からはこっちで時間指定しようと思いました😔

• 5月15日
ムーニー

来ると言っておいて自分勝手すぎますよね。

うちも旦那の親絶賛別居中なんですが、離婚の話をしたいからっで旦那を呼ぼうとするんですよ

いやいやコロナやけど?

旦那も私が妊娠中なので今は外に出るのも必要な時だけにしています。

が、別居を解消するなら考えた

とかまたあほなことをいうんですよね。

息子と公園やら散歩すらいかないのに
親のことになるといくんだと。

イラつきましたね。ほんと。

もう会わなくていいと思いますよ。

連絡も無視したら笑笑

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

本当に自分勝手ですよね。こっちは4ヶ月の子どもがいて、18時なんてちょうど忙しい時間ってこと想像も出来ないんでしょうね😡
    義母は夜中でも平気で掃除機かけるような人です。
    そして、基本LINEは既読スルー💦
    自粛っていう言葉の意味教えてあげようかな...。

• 5月15日
ふみ

私は自粛要請中に義両親(義母のワガママで)にアポ無し訪問され、積もり積もったものもあったので、義母着拒にしちゃいました。

非常時にこそ相手の人となりって出ますよね。

義実家が自粛しないのは個人の自由ですが(止められるもんなら止めたいですが)、自粛しないという選択をこちらに押し付けるなと思います。

うちの義母はティッシュとトイレットペーパー持参で来ましたよ(笑)

こういう人がいるから品薄や在庫切れが起きたり、こういう行動を取る人がいるから感染者が増えるんだろうなと、本心で義母にドン引きしました。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

確かに、自粛するしないは個人の自由ですが周りを巻き込んで迷惑かけるのは辞めて欲しいです。
    そういう人って本当に自分のことしか考えてないですよね。
    義母、断っても何かしら理由つけてうちに来るので本当に辞めて欲しいです。次はLINE来ても無視しちゃいそうです。でも、義母もしょっちゅう既読スルーなのでまぁいっか。って感じです。

• 5月15日
  • ふみ

ふみ

相手が保菌者かもしれない、自分が保菌者かもしれない。

その可能性を考えて、今は大事な人には会わない。

なんでこの選択が出来ないのか、ただただ義母には疑問です。

こういう人がいるから必ず第二波が来るだろうし、また緊急事態宣言が出て、さらに経済も悪くなるんですよね。

自分の今の行動が、将来の自分の首を締めることになるかもしれないのに。

百歩譲ってお互いに会いたいならともかく、相手が遠慮してるにも関わらず会いにくるってことは、結局自分の欲求を満たしたいだけの人格なんだなと。

だったらこっちも遠慮なく、こちらの欲求(会いたくない)を満たそうと思います(笑)

• 5月15日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

ごもっともなご意見です❗
    義母に『私たちがお義母さんに移してしまうかもしれないので』って言いましたが、無視されました...。
    義両親は定年後、介護施設でバイトしています。なので余計に会いたくありません。
    でも『マスクしてるし、大丈夫~』って言われました。
    コロナ、甘く考え過ぎだしもし孫に移したら...。って考えないのかな。と呆れました。
    何言ってもダメみたいです。

• 5月15日
  • ふみ

ふみ

そこはマスクじゃなくて、防護服着てるから大丈夫って言ってくれないと、子供に会わせようなんて思えません(笑)

義両親すごいな・・・介護関係者でその危機管理の低さ。

• 5月15日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

義両親、看護師です。
    危機感もなけりゃ、家の清潔感も微妙です。
    子供、義実家に連れていきたくないです。

• 5月15日
  • ふみ

ふみ

私は、親孝行に配偶者と子供を使うな、親孝行したいならしたいと思う実子がしろという考えなので、

義両親が会いたいからという理由だけで、娘を義両親に会わせる気はありません。

義母のこと嫌いだし着拒してますが、もちろん一生会わせないとも思ってません。

でも、子供でも摂取可能なワクチン、薬が出来るまでは義両親に会わせる気は基本ありません。

だって義両親のために子供産んでないですもん(腹黒

• 5月15日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

確かに、義両親のために子供産んだ訳じゃないです❗
    よく『昔は~』って言われるんですけど、だから何?って感じです。あなたが子育てしてたのは昭和の話で何十年も昔です。
    私も収束してもしばらくは会わせないつもりでいます。
    旦那さんにも言ったけど、忘れてるかも。でも、子ども守るためには私が頑張るしかないです❗

• 5月15日
  • ふみ

ふみ

うちの義母も昔は〜って言います😅

昔は昔は言う人は極端な話、じゃあ家電製品使うなよ?、だって昔は無かったんだからって思います。

都合良く昔は昔って言うなと思います😡

• 5月16日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

義母は自分のときは、今より便利なものなかったし、産んですぐ仕事復帰したから大変だったのをアピールしてきます。もう何回も聞きました😅

話聞くのも面倒くさいので、会いたくないです。

• 5月16日
  • ふみ

ふみ

なんで一部の義母は、自分がお姑さんからされて嫌だった言動を忘れて、嫁に嫌がられることをしちゃうんでしょうね😣

• 5月16日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

本当にそう思います。
    嫁なら言うこと聞くとでも思ってるんでしょうか?

言葉、発する前に考えて欲しいです😵

• 5月16日