※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん🐰
妊娠・出産

18w4dの初マタです。ベビーベッド以外に、いいかんじの寝具はありますか?種類や使用感、メリット、デメリットを教えてください。

18w4dの初マタです(。•ω•。)
そろそろベビーベッドなど寝具を買おうか検討中なのですが、ベビーベッド以外にいいかんじの寝具ありますか?(バウンサーやクーファンなど)
種類と使用感、メリット、デメリットなどを教えて頂けると幸いです!

※カテ違いだったらすみません( ;ω; )

コメント

Yuri

私の使った感想ではありますが、ヘビー布団購入しましたが結局添い寝だったのでベビー布団はいらなかったかなーと思います(>_<)

バウンサーは動くので心地いいのかうちの息子は大人しく座ってました(*^^*)♪

クーファンは姪っ子からのお下がりで頂きましたが、小さいうちしか使えないし赤ちゃんを寝かせたままの移動など危険なのであまりオススメはしません!!

参考までにどうぞ꒰*´∀`*꒱

ちゃこ

ベビーベッド購入しましたが、かたいのが嫌みたいでほとんど寝てくれませんでした(>_<)
今はダブルベッドに川の字で寝てるのでベビーベッドは物置状態です笑
二人目できたら避難場所として使おうと思ってますが、一人目から買う必要なかったかもと思いました^^;
赤ちゃん用の枕もいらないです。
タオルで十分だと助産師さんにも言われました!

バウンサーは昼間寝そうな時にのせてユラユラするとうちの子は寝てくれます(^^)

クーファンは持ってないですが、なくてもなんの不自由もありません☆

うさぎちゃん🐰

回答ありがとうございます♡
ベビーベッドいらないんですか、、、
クーファン危険ですね(汗)
バウンサーを検討してみようかと思います(・∀・)
参考になりました!

うさぎちゃん🐰

回答ありがとうございます♡
買ったの寝てくれなかったら残念ですよね(泣)
赤ちゃん用の枕いらないんですか!
タオルで代用できるならそれがいいですね!
バウンサーを検討してみようかと思います(・∀・)