※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

補助便座のおすすめ商品とトイトレの進め方について教えてください。最初の感覚やステップアップ方法、不便だった点も知りたいです。

補助便座のおすすめ商品、トイトレの進め方教えてください😚最初はどのくらいの感覚で座らせて、次はどんなステップアップをさせるんでしょうか?
また、こういうものを買ったけどここが不便だった、等も教えてください

コメント

あくるの

我が家はリッチェルの補助便座使っています。
たまにおしっこガードに向かってされるので飛んできます😭
朝起きた時、お昼寝から起きた時、夜寝る前はこっちから声かけてトイレに行ってます。
あと私がトイレに行くタイミングで「おトイレ行く?」って誘ってます。
百均の貼るタイプの便座カバー便利です。
そのまま座るんだと冷たいみたいです😂

コンビのベビーレーベル
スタンド型補助便座
を使いました

上の子は トイレトレが早くて 一歳になる前にはじめました

トイレについて お父さんとお母さんは オムツを使わなくて トイレで済ますんだよ、と説明をして 「おんなじことしてみる?」って感じで誘導しました

お尻の下が開いているのが 最初は怖かった様で 「落ちちゃうかもしれない‼️」という不安があったようで 抱きしめあいながら座ってみたりして 慣れていき 上手に出来た時には褒める、を繰り返しました

ウチは それほど収納出来る場所がある訳では無かったので オマルは置きたくない、使っても一時期、何か汚しても直ぐに洗えて場所を取らないもの…という事で この商品になりました

お陰様で 特に不便だったという事はありませんでした