※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

体外受精で進行流産しました。病院によって再開時期が異なり、早く再開したいが不安です。経験や意見を聞きたいです。

体外受精で流産してしまいました。
進行流産でした。

地元の病院は生理1回きたら妊活再開していいと言われました。
体外受精の病院は生理3回こないとできないと言われました。

すぐに妊活をはじめたいのが正直な思いなのですが
皆様経験とかでどう思いますか?
教えてください😣

コメント

専門クリニックでしたが、数値何も問題なければ進めてましたよー。そのクリニックの方針では出来ないのかな??

ぴよ様
初めまして(^^)

辛い経験をされましたね。
お体は大丈夫でしょうか⁇

妊活とはタイミングを取るとかですか⁇
採卵や、移植の事でしょうか⁇

私も、3度流産を経験しましたが毎回すぐにはオッケー出なかったです。

流産後は、妊娠しやすいとか聞いたりしてたので早く治療を再開したかったのですが
先生は子宮を休ませてあげてホルモンバランスが整ってからの方が良いからと、カウフマン療法→ホルモン補充→移植って感じでした🤔

月に1度のチャンスなのに、見送るのはとても辛いですよね💦

• ぴよ

ぴよ

はじめまして!
    温かいお言葉ありがとうございます😭

採卵や移植のことです!

男性不妊で運動率が毎回少し悪いので体外受精でしか希望がなくて…

• 5月15日

退会ユーザー

採卵や移植なのですね〜‼︎

悲しい結果になってしまいましたが妊娠していた事には変わりないので体がどの様な状態になっているかですよね🤔

他の方も仰る様に、ぴよ様の気持ちと体が大丈夫なのであれば先生にご相談されてみてはどうでしょうか⁇

私の時は、刺激周期での採卵だったので先生から薬をしっかり効かす為にもまずは子宮を休ませてあげてから治療再開しましょう‼︎と言われてしまい返す言葉も無かったです😂

我家も不妊の一つの原因に男性不妊がありました。
    コロナの影響で、通院も大変かと思いますが無事に治療が進みます様に(^^)

• 5月15日
  • ぴよ

ぴよ

なるほど!
    すごく色々勉強になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私は自然周期だったので子宮がどうなってるかみてもらおうかなと思います!

• 5月16日
初ママリ🔰

私も稽留流産で手術して、治療に進みたいと思っているところです。
手術をしたところでは、生理が1、2回来てから。治療専門クリニックでは、それでは遅いと言われました。
一番は今の子宮の状態がどうなっているか診断してもらうことですよね。私個人としては、“心身共に”大丈夫であれば治療始めていいと思います!
先生によって色々です。ぴよさんの信じられる先生を信じて進めていくのが良いかと思います❗
お互いに頑張りましょう🍀

• ぴよ

ぴよ

お返事ありがとうございます!
    治療専門のところでは、もう少し早く妊活再開したほうがいいと言われたのですか?

早く始めたいですよね!
    流産辛いですよね…お互い頑張りましょう😭✨

• 5月15日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

治療専門のぼくらから言うと
    それは遅い!と。
    なので、私は生理が1度来たら始めます❗
    頑張りましょうね❗

• 5月15日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!
    病院によって違うんですかね😣がんばります!

• 5月15日