※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

ホルモン補充周期で採血がなく不安。薬は飲んだが不規則で心配。同じ経験の方いますか?

ホルモン補充周期で昨日胚移植を行いました。
うちのクリニックではホルモン補充周期の採血がありません💧不安でお医者様に聞いてみたら「必要ないです」とのことで、結局移植日まで薬は飲みましたが採血は無しでした。
不規則な生活で薬も時間通りに服用出来なかったので(飲むのは全部飲めましたが)心配です‥
同じように、ホルモン補充周期は採血ありません、という方いらっしゃいますか?💦

コメント

ユリ

採血とは、移植前の採血ですか…?🤔
移植前はエストロゲンが高いと着床しづらいということで採血でホルモン値のチェックがありましたが、その後は妊娠判定まで採血はありませんでした。

• あお

あお

ホルモン補充周期に入ってから1度も採血なしなんです😭移植日に無いのは分かるのですが‥

• 5月15日
  • ユリ

ユリ

そうなんですね😳💦
    私の行ってたところは、移植当日に採血して、ホルモン値が高かったら移植中止でした。。
    病院の方針かと思いますが、方針が合う合わないはあるので、今後もし納得行かなかったら転院考えてもいいかもですね、、🤔

• 5月15日
ayano🐼

私も採血なかったです!
同じように薬を飲んでいたらいらないという方針の病院でした!

さち

おはようございます!
私のクリニックもホルモン補充周期採血ないようなのぇすがあおさんは採血なしで授かれましたか✨?

• さち

さち

それとも採血の病院に転院とかされたのでしょうか?

• 3月4日
  • あお

あお

お返事遅くなりましたー💦すみません💦
    採血ないの不安でしたが、結局3回目の体外受精で授かれましたよ❣️

• 3月4日