※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya10
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べるとオエッとしてしまいます。お菓子は大丈夫なのですが、じゃがいもやさつまいもなどをつぶしても同じです。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についてなのですが
もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。

離乳食を口にいれるとオエッってしてしまうのです。お菓子は大丈夫みたいなんだけど
じゃがいもさつまいもかもちゃなどつりつぶしてあげてもオエッってしてしまうのです。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママゆり

ニンジン・大根などはどんな反応ですか?

なーなな

私の娘も9ヶ月の時くらいにかぼちゃをオエッてするようになりました(;´ェ`)それまでは大丈夫だったのに....
お湯をちょっと多めに足すとか本に書いてあったけど、娘にはむりでした。
でもそれからイモとかかぼちゃとかあげなくなって、最近あげ始めたら普通に食べるようになってました!
なんだったのかよくわかりません(;´ェ`)
あんまり好みじゃなかっただけかも?

いっちゅ

うちの子もオエッてたまになります。

水分量が足りないのかもしれないですね。
もうすでにお試しされているかもしれませんが、お湯を足してあげたりトロミを付けてあげると食べやすいみたいですよ(^-^)/

ぴよ実

うちもです!
繊維がのどにつっかかっちゃうのでしょうか?うちの子も最近オエってなるようになり心配でさつまいも食べさすのを途中でやめてますಥ_ಥ
うちの場合色々適当になってきてるので裏ごし丁寧にやったほうがいいのかもです(*゚ー゚)

aya10

皆さん回答ありがとうございます。

人参も大根もあげたけどやっぱりダメでオエッってします。
お湯でゆるめにといたりしても効果なかったんです( ´,_ゝ`)
コストコのマッシュポテトのやつも友達に進められ食べさせたけどダメでした。

♡Soramama♡

うちも離乳食の時、かぼちゃやさつまいもをすりつぶしたそのままのものは、繊維が嫌なのかオエッとなってしまったので、お粥に混ぜてあげたら食べてくれました\( ˆoˆ )

aya10

回答ありがとうございます。

うちお粥に混ぜてもダメだったんです。
離乳食自体受け付けてくれなくて困ってます(;_;)

♡Soramama♡

そうなんですか!?((((;゚Д゚)))))))
それは困りましたね(´・_・`)

私ではお役に立てそうに無いのでちょっと調べてみました!(´;ω;`)
良かったらご参考までに。

http://www.shimajiro.co.jp/kosodate/m/babyfood/resolve/

♡Soramama♡

ちょっとでも食べてくれるようになるといいですね(>_<。)
食べてくれないと焦ったり心配になりますもんね(๑•́_•̀๑)