※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかmama
子育て・グッズ

6歳の子供の前歯が永久歯に生え変わり中で、前歯の隙間が気になる。歯医者に相談予定。どう思いますか?

子供の歯についての質問です。
分かりにいく質問になってしまってるかもしれませんが、わかる方答えて頂けると嬉しいです。

今年小学一年6歳の長男の話なのですが、上の前歯2本と下の真ん中の4本は永久歯に生え変わり残りの歯が乳歯という状態なのですが、前歯の隙間が凄く空いてるのが気になるのですが皆さんはどう思いますか?

旦那と相談してコロナが落ち着いたら歯医者さんの方にかかる予定ではあるのですが、気になってしまって…。

コメント

たけ

うちの長男、次男もこんな感じでしたが成長するにつれて揃っていきましたよ🙋

• もかmama

もかmama

回答ありがとうございます😊

ネットで色々と調べてしまい、不安な気持ちでいたので少し安心する事ができました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
aママ

はじめまして、こんにちは。

うちにも2年生の男の子がいます。
写真と同じ様に、上前歯に隙間空いてます!
うちは、乳歯の時に癒合歯でしたので、歯医者さんでもう少し様子見ましょう。っと言われ、矯正の資料もその時にもらいました。
前歯の横の歯が永久歯生えてくれば、ぎゅっと詰めてくれるみたいだけど、歯医者に相談した方がいいかもしれないですね(^-^)
分かりにくい説明で、ごめんなさい。
ご参考に!

• もかmama

もかmama

これから生え変わる歯で隙間が無くなっていく感じなんですね✨
    やはり歯医者さんの方に相談してみようと思います。
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 5月15日

我が子も前歯すきっ歯+歯が詰まりぎみの箇所もあります。
前に歯医者で相談したら
大人になるにつれ顎も大きくなるし、生え変わったら歯も大きくなるから歯並びは変わってくるかもと言われました👌🏻うちはまだ2歳前ですが😅😅
他の歯が生え変わって全体的に歯の大きさが大きくなってきたら今よりすき間は狭くなりそうですが、見た感じ幅広めですよね🤔
我が子で将来的に矯正必要かもと言われたので恐らく歯列矯正の範囲かなって思います😥素人なのでなんとも言えませんが、、

• もかmama

もかmama

歯が生え変わればと乳歯の時は思っていたのですが、最近隙間が気になり出したので、矯正も考えてはいたのですが…😔
    やはり歯医者さんの方に相談してみようと思います。

• 5月15日
のり♡

かなり前の質問へのコメントすみません🥺🙏
今息子の前歯が似たような状態で…
その後お子さんの歯並びどうなりましたでしょうか?
教えてもらえると嬉しいです😭