※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
子育て・グッズ

浜松市の私立幼稚園にお子さんを通わせている方へ。 入園願書の受付日時が決まりましたが、早めに行くべきでしょうか?

浜松市の私立幼稚園にお子さんを通わせていらっしゃる方にお聞きしたいです。
娘が令和3年度4月に入園を考えています。
願書の配布、受付の日時が発表になりました。
両日とも午前9時からと書いてありましたが、早く行って並んだりする方がいいですか?

コメント

SIN

中区の幼稚園に4月から年少で入園しています。
幼稚園にもよると思います。
うちは前々から、並ぶよとなんとなく聞いていたので夫に並んでもらいました。入園説明会で先生や、在園の保護者さんに聞いての判断になりました。他の幼稚園では、願書配布日だけ並んだとか、並ばずに前々から予約をした等、様々なんだなと感じました。

• yukari

yukari

コメントありがとうございます。
    その園にもよるのですね。
    在園の保護者さんのお知り合いがいないのでここで聞いてみました。

• 5月15日
  • SIN

SIN

私事ですが、幼稚園の説明会前に見学会やら子供の遊び会があったので、そのとき周りの方になんとなく聞いたりもしました。一番は、先生にお聞きしての回答でしたが、、。参考になれば幸いです。

• 5月15日
  • yukari

yukari

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    一応来月から希望している園で園庭開放がはじまるようなので行ってみて聞いてみたいと思います。
    色々ありがとうございます。

• 5月15日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは今年の秋入園で去年の10月に願書を提出しました。
うちの園は並ばなくても大丈夫でした。
人気の園だと朝早くに並んだりするみたいですね…。
願書もプレに通っている子たち優先で配られるところもあったり…園によってさまざまですよね😅