※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
妊活

妊活中の40代女性が病院での診察での出来事を相談。夫の協力が足りないことに不満を感じ、怒りをぶつけたが、朝は控えめにLINEで頑張るよう伝えた。悲しい気持ちになっている。

ただ、ただ、吐きたくて投稿します。
2人目妊活を我流でやって1年半弱。お互い40代なので今更ながら病院に行きました。
その病院は系列院に託児所があるんですが午前中はパパも託児所にいてもらいました。娘は私がいないと泣くので。
初めてで緊張しましたが排卵検査薬が陽性にならなくて無排卵かと心配してたけどまだ排卵してない事、子宮がん検診も合わせてしてもらったし、いろいろアドバイスをもらいました。午後は検査結果を聞きに行く事になったので一旦、外に出てご飯を食べて午後にまた託児所に預けるときに主人は「俺がいなくてもいいでしょ。待合室で休んでる」との事。付き合ってもらってるからまぁいいやと思いました。
午後に排卵は16日か17日あたり。精子は長く排出してないと運動率が悪いから今日はタイミング取っても取らなくて射精だけしてもいいと。その事を伝えてたのに。
夜には「恋んトス」にハマってて寝る時間を2時間オーバーまで見て私が「今日言っとこと覚えてる?ちゃんと出してね」って言ったのに返事せず部屋へ。結局、そのまま寝てました。
なぜ私だけ頑張らないといけない?今は不妊の原因は女性だけじゃないのに。自分は予定日に出せばいいんだろうってこと⁉️子供の面倒すら見れないのに。疲れて子供の面倒が見れないなら2人目望むな‼️排卵検査薬買って基礎体温測ってるこの苦労をわかってるのかな❓

すいません、私の怒りをぶつけました。
朝にLINEでいろいろ言いたかったけど、いったん押さえて頑張ってとだけ送りました。
なんだか、悲しくなる。

コメント

ままり

怒りたくなる気持ち分かります😣妊活は夫婦で力をあわせてするものですよね!
私も夫が妊活に無関心すぎて困っています。イライラしますが、こうやってママリに吐き出したりして、頑張りすぎずにいきましょう😚

4年目のママリ

私も40代で兄妹を作ってあげたくて妊活頑張っている者です。気持ち分かります。
40代で卵子の数も残りわずかと焦るし思うように行かないとイライラしちゃいますよね。そんな時はママリで吐いちゃいましょう!
一緒に妊活頑張っていきましょう!

2児♂️の母親

男性不妊でタイミングで授かりました。通院中イライラしました。
原因である旦那は3ヶ月に一度の通院なのに何故私は月4なんだと。
ステップアップしたかったのに旦那に反対され。タイミング指定日にする気ないみたいな言動。
1人いるから二人目もすぐ授かれると思っている人多いみたいです。

れいまるママ

皆さん、私の呟きにご回答ありがとうございます。
男性ってどうしようもない生き物ですね。
慰めてくれたり頑張ろーとか言うけど優先順位は変えられないんでしょう。
明日、帰ってくるので仕方ないから優しく出迎えてやります。