※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
妊活

32歳女性が初めての体外受精に挑戦中。同じく体外受精を経験した方の成功例について相談し、不安やストレスについても述べています。

現在32歳、初めての体外受精に向け毎日注射をしに病院に通っています。
同じ年齢くらいで体外受精をされた方は何回目くらいで妊娠できましたか?
それぞれ違うとは思うのですが暖かいお言葉頂けると嬉しいです(TT)

結婚して3年目、当初から子供を希望していて、病院では夫婦2人共問題はありませんでしたがタイミング、人工授精ことごとくダメだめでした。
妊活を続けていましたが、先に姉も親友も妊娠し、嬉しい反面ショックもあります。
私は今回もこれで妊娠できるのか不安な気持ちになり、「ダメだったらすごく辛いだろうな、出来てもこんな不安では親になれるのかな、、、いや大丈夫!きっと来る!今回ダメだっても前向きに捉えよう!!」なんて、暗くなったり明るくなったり気分の浮き沈みが激しいです(;´д`)
注射のせいでしょうか。。ストレスも溜めたらダメなのは分かっているのですが(_ _)

コメント

ぺん🐧

採卵1回 移植3回
29歳で妊娠しました!
私は多嚢胞で旦那は問題なしです。

体外受精は、1.2回化学流産で3回目で出産!
タイミングと人工授精はかすりもしなかったのに一応3回とも妊娠しました😊
きんぎょさんも大丈夫です!
はやく会えるといいですね🥰

• ぺん🐧

ぺん🐧

ちなみに結婚5年目で出産です😭

• 5月15日
  • きんぎょ

きんぎょ

コメントありがとうございます!
    大丈夫という言葉に救われました😭✨
    コハクさんは結婚5年目で3回目で妊娠だったんですね!私も不妊治療はまだ早いよと言われたりもしましたが早く会いたかったので踏み切っています!

• 5月15日

33歳、初めての体外受精中です!
今年結婚3年目です!
姉や、私より後に結婚した友人が妊娠中です👶
似てるな~とびっくりしました!

不安ですよね😣
妊娠して安定期迎えて…果てしないなぁと思ってたところです😭

明るいイメージを思い浮かべて、ポジティブにいようと思ってもすぐ忘れます😅
紙に書いて壁に貼っておこうかな
と思います(笑)

• きんぎょ

きんぎょ

体外受精中なのですね!!
    妊娠できた方のお話はもちろん、自分と似ている状況の方ともお話できたらなぁと思っていたので親近感でとても嬉しいです🥺
    姉の妊娠も嬉しいですが、妊娠菌と言うのがあるのならあやかりたいものですよねー💦
    私は今日も注射だったのですが、初めて右のおしりにしてもらうと激烈痛くて😱明日もこれだと思うと憂鬱でーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 5月16日

退会ユーザー

私も、親近感で嬉しいです❗
    なるほど、妊娠菌(笑)けどコロナのせいで会えないです😭姉がお腹大きいところ見たことないです❗

私は注射の時期GWで、強制的に自己注射になりました😃💦
    病院で打ってもらうほうが効果が強いと聞きました❗😄

すごく痛いのですね💦
    それは憂鬱です😣
    けどどうか頑張ってきてくださいー❗

• 5月16日
  • きんぎょ

きんぎょ

そうなんですね!私の姉は早めの里帰りで昨日帰ってきましたー!
    やはり憧れますね🤰✨

自己注射すごいです!
    私も提案されたのですがどうしても怖かったのでお休みの日も病院でしてもらうことになりましたー!
    今日腕にしてもらいました!案外お尻よりましでした(・・;)
    まめさんはもう採卵はされましたか?!

• 5月18日

退会ユーザー

お姉さん帰ってらしたのですね✨

自己注射は、物によると思いますが、細くて短い針で思ったより平気でした☺️

採卵はちょうど1週間前にしてきましたよ!
    全身麻酔だったのですが、怖くて呼吸が浅かった感じです😅
    ですが看護師さんたちが超プロフェッショナルで安心でした(●´ω`●)

きんぎょさんはこれからでしょうか…⁉️
    私も今日はこれから婦人科行ってきます~☺️

• 5月19日
  • きんぎょ

きんぎょ

採卵終わったのですねー🥚✨
    何個くらいとれましたか⁉️
    移植はどうなりそうですかー??
    質問ばかりですいません💦
    私は来週月曜か火曜日に採卵予定です❗️ドキドキで💦
    7個くらいは見えると先生が言ってくれていたので無事育つとよいのですが、、😌

• 5月20日

退会ユーザー

採卵これからなのですね❗
    ドキドキですね💦

卵は私も同じぐらいの数です✨
    あまり多すぎても質が下がるから良くないと、ママリのどこかで見ました☺️
    なので、ちょうどよいぐらいの数なのでは?と私は思います❗👍

きっと大丈夫ですよー❗

• 5月22日
  • きんぎょ

きんぎょ

採卵が今日おわりましたー!
    20個もできていたらしく💦卵巣過剰刺激症候群になりそうなので仕事も1週間おやすみになりましたー😭
    採卵は痛かったですがこれも妊娠に近づくためとおもって頑張ります!
    明日の電話もドキドキです!

• 5月25日

退会ユーザー

今日だったのですね❗
    お疲れ様でした✨
    20こ‼️凄い😄
    痛かったのですね💦無理なさらずに、休んだほうがいいですね🍀

私も今日午前ほとんど婦人科でした!
    何回病院行ってんだ…と思っちゃったけど、明るい未来に向かっているんだ❗と思って私も頑張ります✨

長くなってすみません🍀

• 5月25日
  • きんぎょ

きんぎょ

お久しぶりです♪
    コメントが遅くなってすいません!お元気ですか?私も今日も来週も病院です😅
    正式には15個採卵し、胚盤胞まで五個育ちました🥚あと2週間後に移植です。
    どうかまめさんの卵さんも無事育ち、着床できますよう祈っています😌
    頑張りましょうね🍀

• 6月5日

退会ユーザー

お久しぶりです❗
    いえいえ😄お元気でしょうか⁉️
    私も、今日病院ですー🚃

偶然にも、私も胚盤飽まで育ったのが5個です❗✨

ありがとうございます✨😭
    きんぎょさん、もうすぐ絶対ママさんになれますように…‼️優しいママさん😄
    私も祈ってます✨

ご親切に本当に、ありがとうございます✨🙇
    頑張りましょうね~❗🍀

• 6月6日
  • きんぎょ

きんぎょ

5個!!一緒ですね🥚✨
    チャンスが5回もあると思うとまたドキドキしますー😆

まめさんも優しいコメントありがとうございました💕
    いっぱいお話しもできてパワーをもらいました!まめさん、ステキなママさんになれますー✨
    グッドアンサーに選ばせて頂きます(^^)
    妊娠がゴールではありませんよね♪これからも一緒に頑張りましょうっ🍀👶

• 6月12日

退会ユーザー

こちらこそ本当にありがとうございます❗💕
    グッドアンサーもありがとうございます😆

育児の大変さはまだうまく想像出来ませんが、ステキなママ目指していきましょう~✨無理しない程度に😄

はい、一緒に頑張りましょう‼️🍀

• 6月12日
  • きんぎょ

きんぎょ

こんにちは(^^)お久しぶりですー✨移植の日や判定日もここのページをみて元気をもらっていました♪

まめさん、ご妊娠されたのですね✨おめでとうございますーっ😭💕
    なんと私も先週、妊娠判定を頂けましたっ‼️‼️
    出血したり今回ダメかと思いましたが判定を貰えて、先生に言われた時は泣いてしまいましたww
    まめさんと同じタイミングで本当に嬉しいです😊

• 7月10日

退会ユーザー

お久しぶりです❗🙇
    良かったー✨
    ご妊娠おめでとうございます‼️😆

まだ安心できなくて不安ですが、
    受精出来たんだ!着床出来たんだ!って、知ることが出来て…

初めてでした✨今までかすりもしなかったので💦

出血は、本当にびっくりして怖いですね😣
    出血あったけど無事出産されたという投稿をママリで見たことありますよ✨

私は、食べないと気持ち悪いのに、口内炎が痛くて食べづらいという状況です(笑)

• 7月10日
のっち

現在、30歳で臨月の者です。
私も体外受精です!1回目で授かりましたよ☺️
こればっかりは人によると思うので、絶対すぐに妊娠出来る!とかはないと思いますが、私も結婚してから3年出来ず、でした💦
検査をしたら私も旦那も少し出来辛いと言われ、人工授精すっ飛ばして体外受精に行きました。

連日の注射、大変ですよね…😭
お疲れ様です😭後少しの間、頑張って下さい😭❤️
ちなみに私はあまり深く考えたくなかったので、採卵〜移植までたくさん友達と会う予定を入れたり、移植前日には旦那とジェットコースター乗ってました🎢笑

なんで周りの友達は病院に行かずに妊娠出来てるのに、私はこんな毎日注射して、痛い思いして、お金もかかって…って思い詰めたり、でもこれも子供も為だ!と吹っ切れたり、一日の中でも気分の浮き沈みが激しかったです😭
注射のせいというより、体外受精という最後の砦?に踏み込んでも出来なかったらどうしようという不安からかな?と思います。。。
これを頑張れたら妊娠出来る!っていうゴールが見えたらどんなに楽だろうとも思いました。
なかなか気分を整えるのも大変だと思いますが、きっと来てくれると信じて、頑張り過ぎないように、考え過ぎないように(ここが難しい…)楽しい事を考えて乗り切って頂けたら…😭

コロナもあるので、お体には十分気を付けて下さいね。
長々とすいませんでした!

• きんぎょ

きんぎょ

体外受精1回目で授かれたのですね✨おめでとうございます!
    私も思い詰めない様にはするのですがやはり病院にいく道や寝る前に考えすぎたりと、、のっちさんも同じ気持ちだったのですね。

最後の砦、、すごく良い言葉ですー( ;∀;)
    落ち込みそうな時はその言葉でパワーが湧いてきます!
    コロナの影響ですぐは移植できないようですが採卵に向け、今日も頑行ってきます💉💨
    毎日が、少しずつでも妊娠に近づいていると思ってあとすこしの間頑張りますー!
    ありがとうございました☺️
    のっちさんもお体お大事にされてください♪

• 5月16日
まり

私31旦那39の時で、1回でした。
旦那の精子が少なく不妊で、私は特に問題なしチラージン飲んでホルモン調整してました。受精させるさい、オプション料金払って精子元気にする薬使ってもらいました。

• きんぎょ

きんぎょ

色々な方法があるのですね!
    私の旦那の精子は普通の人の倍あります、と言われ笑って過ごしていましたがなかなか(^_^;)
    1回目で私も妊娠できたら良いのですが、、気負わず頑張ります♪コメントありがとうございました😊

• 5月16日
モカ

不妊治療を始めた年齢も近く、人工授精ことごとく駄目で体外に進んだのでお気持ちとてもよく分かります😭
結婚して3年経っても出来なかったので治療を始めて人工授精も駄目で本当よく泣いてました。

体外に進んだら幸運にも1回目の新鮮胚移植で妊娠しました。第二子の間に1回流産、1回着床するも陰性を経験しましたが、2回目の採卵でも1回目の新鮮胚移植で今第二子を妊娠してます。
なので、きんぎょさんもきっと妊娠できるはず!!!応援してます。毎日の注射通い大変ですがお身体に無理せず頑張ってくださいね!

• きんぎょ

きんぎょ

モカさんも似た年齢で治療されていたのですね!やはり毎回生理がくるたび落ち込みますよね。。
    一回目でご妊娠!憧れます🥺
    応援もして頂いてとても嬉しいです❣️
    私の行っている病院は新鮮胚はしてないそうで、凍結するそうです。6月か7月に移植できるように、、と先生は言ってくれているのですがコロナの影響でどうなる事やらすこし不安ですがとりあえず1回目に向け頑張ります!
    モカさんもお体お大事になさって下さいね☺️✨

• 5月16日
さるぼぼ

33歳、結婚5年目です😊

検査では特に夫婦共に大きな問題はなかったですが、採卵2回、移植6回目でようやくでした😅
これで最後!と思って臨んだ移植でした。

私は治療している方が「確実に妊娠に近づいてるはず!」と精神的には安定してました🌸
ただ、妊娠しなかったとしても「私には母になる資格がないんだ…」とか考えない方がいいと思います。
ただのその時の卵子と精子の相性、体とのタイミングが合わなかっただけ!と思って淡々と進めてました😃(もちろん悲しいのは悲しいですが😢)

1回目で授かれたら羨ましいくらいですー❤️たくさんやってる人もいるんだと思って、少し気楽に?頑張ってください✨

• きんぎょ

きんぎょ

コメントありがとうございます😊
    大きな問題がないからこそまた不安になってしまって💦さるぼぼさんも問題はなくても移植6回目でご妊娠だったのですね!
    話に聞くと1回の方も多く、もし今回でだめなら私は何回しようか、、なんて不安になったりもしていました。
    ありがとうございます☺️そうですよね❣️1回目に気合いを入れすぎず、できたらラッキーくらいで気持ちを保ちたいと思います♪

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

31歳で体外踏み切りました。
それまでタイミング、シリンジ法、人工授精6回、採卵1回の移植は5回目でようやくでした。。。

5回目の移植のときは最後の卵だったので、これでダメなら働きに出て、また時間あけてチャレンジしようと思っていたら授かれました。

先生とたまごたちを信じて、リラックスして臨んでくださいね。きっと大丈夫です。

• きんぎょ

きんぎょ

5回目の移植でご妊娠だったのですねー!
    私もとりあえず今回の採卵や移植でだめならバリバリ働くし、海外にも行ってやるー!なんて考えながら気分の浮き沈みと葛藤しています(^^;
    きっと大丈夫❣️ありがとうございます。その言葉で頑張れます!

• 5月16日
はじめてのママリ

採卵1回、移植2回でした!
私の多嚢胞以外何も問題はなかったのですが、不妊治療3年の中でタイミング、人工授精、体外1回目…今回の妊娠まで一度もかすらずでした💦

不安なお気持ちよく分かります🥺最後の砦なだけに、ダメだったときの不安が大きくなりますよね😣
でも、体外まで進むと問題がある程度はっきりしてきます!卵の質か、受精障害か、子宮環境が悪いのか、ピックアップ障害だったのか…
採卵終わったら実感すると思いますが、結果が目に見えるので、ある意味タイミングとかよりもストレス無くなるかもです✨
あとはひたすら進むのみです🤗
もうここまできたら、思い切り医療の力に頼ってください‼︎結局はどんなにメンタル気にしてても、受精するかしないか、着床するかしないかです!治療は先生にお任せして、きんぎょさんは好きなことして過ごしてください🥰
妊娠したとたんに色んな制限が増えますので‼︎今のうちに後悔ないよう過ごすことをおすすめします‼︎

• きんぎょ

きんぎょ

さくらさんは移植二回目だったのですね✨
    私は、まだ原因がはっきりしないのですが、妊娠したら分かるから!と先生が明るく言ってくれてるので信頼しています♪
    来週の診察そしてそれからの採卵がドキドキです。。
    ありがとうございます。
    突き進みますーっっっ💪❣️

• 5月16日
はちみつ

今年34歳になります。
ちょうど32歳の頃に治療していました。
アンタゴニスト法で採卵し、その後の移植3回目で妊娠出産できました。

私も体外受精を始めたのは結婚3年目の時でした。
タイミング法はことごとくダメで、人工授精を飛ばして体外に進みました。
その先のクリニックでも様々な検査を受けましたが特に問題はなく、陽性を貰えるまでは何度も泣きました😔

このご時世で通院するのもなかなか大変だと思いますが、どうか出来るだけフラットな気持ちで臨んで下さいね。

• きんぎょ

きんぎょ

コメントそしてお心遣いありがとうございます♪
    通院は待ち時間もなく、車ですこし距離なので無理なく通えています😌
    アンタゴニスト法ははじめて聞きました!私はショート法です。行っている病院はそれが主流みたいです。
    今回だめだと辛いだろうなぁさらに泣いてしまうだろうなぁと考えてしまったり💦先のことばかり思ってもダメなのですが。
    いつか来てくれる、と思う気持ちを保ちたいものです🥺

• 5月16日
ママリ

32歳で2回採卵しました!
1回目は凍結し移植せず、2回目の新鮮胚を移植しました。初めての移植でしたが、無事妊娠→出産しました☺️
私の行っている病院では、体外受精に進んで、初めての移植で妊娠する人が非常に多いと言われていました。
毎日の注射辛いですよね😔私もかなりストレスためながらやっていましたし、気分の浮き沈みも激しかったです。とにかく、やれる事をやろう!と思い毎日ウォーキングとストレッチだけらやっていました。汗をかく位やると、達成感もあって、なんだか少し気分もスッキリしたように思います☺️

• きんぎょ

きんぎょ

お返事遅くなりすいません!
    運動いいですよね♪私はコアリズムを引っ張り出してきて、DVDを見ながら運動しています😂
    今日は先生に診てもらうと卵が7個くらいみえてる、と言ってもらいました!
    痛い注射もあと3回くらい、、頑張ります😭

• 5月18日
ママリ

結婚したのは25歳で、28歳で不妊治療はじめました。
30歳で体外に進み採卵1回、移植2回で妊娠しました😊

2人目は、1人目の凍結胚を移植1回目で33歳で妊娠しました。
私も28歳で通い始めたときは、周りから早いとかまだ20代なのにとか言われましたよ!
でも早く踏み切ってよかったです💕

ほんとにストレス溜まりますよね😭💦
私は1人目は移植直後に身内の事故や病気が相次ぎ、2人目も移植直後にコロナが急に蔓延して、2人とも半端ないストレスな時に授かりました🤣
安定してる時はまったくかすりもしなかったので、妊活にストレス関係ないやん!って思いました😂
ちなみに1人目の時はめちゃくちゃ心も荒んでました。笑

きんぎょさんもうまくいきますように💕願ってます✨✨

• きんぎょ

きんぎょ

お返事遅くなりすいません!
    コメントありがとうございます😊
    28歳で不妊治療をはじめたのですね!早いはよく言われますよね、、。
    昨日は母にまで健康で元気だったらそんな急いで痛い治療しなくていいじゃない、とまで言われましたが!そんな問題ではないーっと喧嘩になりましたが😱🤣
    ストレスは関係ない!あって当たり前ですよね(^^;)嬉しい言葉です!
    ありがとうございます❣️相談してよかったです、また心が折れそうな時はこの皆さんのコメントを見させてもらいます😌✨

• 5月18日