※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

尿蛋白が出る原因や食事について相談中です。糖分や塩分、中間尿の取り方、バナナジュースの効果について不安があります。

毎回検診で、尿蛋白が➕で出ます💦
塩分を取りすぎない様にと言われてますが、塩気のある料理はあまり摂取してるつもりは無いんですが…😢

尿蛋白に糖分は関係ないでしょうか?💦
糖分はよく摂ってます😭
暑くなってきたので、お茶だけではなく毎日ポカリやダカラを飲んだり、1日一杯だけカフェラテや紅茶を飲んでます💦

また、体力がなく疲れが溜まりやすいので、週に1〜2回はほか弁やファーストフードを買うこともあります💔
これは身体には悪そうですよね…

最初の尿を捨てずに全部取ってたんですが、中間尿の方が蛋白が出にくいなどもあるのでしょうか?😭

カリウムを取ったら良いと聞いたこともあるのですが、毎日バナナ1本➕牛乳をミキサーで混ぜてバナナジュースにして飲んでたら、少しマシになるでしょうか?( ; ; )

まとまりのない質問ですみません💦

コメント

ママリ

私も毎回出てました😂!
何も言われたことなかったけど…体質だと思って諦めてました!笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    私も今まで毎回+だったり±で何も言われてなかったのですが、今日初めて+だねと言われて、よく見ると毎回+で出てるから塩分に気を付けてね〜と言われ😢
    入院せずに出産まで耐えれるかと心配になってしまい😂

• 5月15日
しぃあ

上の子の時、毎回、プラスでした…特に何も言われなかったです
ストレスとかも関係してるカモですね?

• ぴぃまま

ぴぃまま

ママリだと毎回➕でも何も言われないという方も多いのですが…今日は初めて、尿検査を詳しくしてみると言われました💦➕が毎回出てるので😭
    昨日たまたま1時半まで起きてて睡眠不足だったので、それもあるのかもしれないです😢

今日は久々に夕方までひとりの時間を過ごすので、モスバーガーでも買いに行きたいと思ってたのですが…断念しようかと悩んでます( ; ; )笑

• 5月15日
  • しぃあ

しぃあ

私なら、モス食べます🤤
    ゆっくりできる時は、心身共にダラけないと…ママは、いつも頑張ってるんだから、たまには良いかなぁと…
    個人的な意見ですが😅

• 5月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます( ; ; )
    仕事も週5で9〜5時で行ってるので、疲れもあるし余計にファーストフードとかスムージーなどを身体が欲してます💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠の日はちゃんと朝ご飯食べて行ってますか?
空腹で行くと出やすいですよ!
ご飯食べて水分しっかり取ると私はいつも出ないです!

• ぴぃまま

ぴぃまま

朝ごはん食べてます💦
    今日も食パンをピザトースト風にして食べていきました😂
    ただ、水分は少なさそうだと言われました😭
    自分では取ってるつもりだったのですが💦

パン食がかなり多いのですが、パンって塩分多かったりしますかね?💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回パンです!
    体質が関係してるかもしれませんね…🤔
    一番は、水分たくさんとって透明なおしっこをたくさん出せてれば平気だと思います!

• 5月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

料理は塩は使うこと少ないですが、醤油や鶏がらスープの素はよく使います…
    頻尿にもなってるのですが量は一度にたくさん出てないので、とりあえず今まで以上にお茶を飲もうと思います!!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶より常温のお水の方がいいと思います😊

• 5月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    お水の方が良い利点って何でしょうか?🤔

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々理由がありますが、カフェインが入ってますし、利尿作用が強すぎて飲み過ぎると鉄不足になったり胆石ができやすくなります💦

• 5月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    家で飲んでる麦茶はノンカフェインですが、できる時は水を飲もうと思います🙆‍♀️

• 5月15日
yuki

水分はどうですか?
塩分は無意識に摂取している事が多いので水分量少ないと過剰摂取じゃなくても蛋白でやすいです😱

• ぴぃまま

ぴぃまま

自分では水分取ってるつもりだったのですが、水分もう少し取るようにとは今日初めて言われました💦
    ただ、お茶だけでは無く、ポカリやミロも飲んでるので、糖分取りすぎなのも悪いんでしょうか?😭

• 5月15日
  • yuki

yuki

私は本当水分取らない方なので、二人目の時はお茶or水を一日2リットルが目標と言われました😅

糖分多い飲み物は意外と水分量いかないので飲んでるつもりでもあまり量で換算すると飲めていないって事もあるんですよね💦

とりあえず、体内循環をよくするために小まめにトイレに行く環境が蛋白でにくくなるかな🤔と感じます🙋

• 5月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

トイレはよく行くのですが、量があまり出ないので、お茶を1.5リットルは飲むようにします!!💦

紅茶やジュースはあまり良くないんですね💦
    水分として換算されないなら😭

こまめにトイレは行ってるのですが、量がなかなか出ないので、お茶をたくさん飲んで水分出しまくろうと思います( ; ; )
    アドバイスありがとうございます💦

• 5月15日