※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
子育て・グッズ

娘が掃除機を泣いて嫌がるようになり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那のせいで、今月で2歳になる娘が、掃除機が大嫌いになってしまいました。
ふだんは掃除機も大好きで、掃除していると一緒にやりたがり、邪魔されながらも楽しく掃除に参加していたのに。
GWに衣替えしようということになり、圧縮袋に掃除機を旦那が使っていたところ、嫌がり泣くようになりました!
弱で掃除機を使えばいいものを、最大にして、しかも圧縮袋なので、すごい音になっていたと思います。
それからというもの、掃除機を使えば泣くし、しかたなくおんぶで掃除機かけたりもしましたが、腰が痛くて限界です。
今日は「掃除する」という言葉だけで半泣きで、掃除機かけてなくてもずっと抱っこです。
本当に困ります。
どうしたら泣かなくなりますか?

コメント

ママリ

うちのこも掃除機苦手で泣いてたんですが、掃除機してる間クイックルワイパー持たせるようにしてから楽しそうにしてます!

ルンバは未だに泣き叫びながら逃げますが😅

• ラビー

ラビー

クイックルワイパーないです(^_^;)
    ホコリとるモップは今まで持ってたのですが、そのあと掃除機ってわかってるせいか嫌がります😥

• 5月15日

うちの娘もルンバがずっと怖くて泣いてたんですけど、がんばってお掃除してくれてるんだよ!ありがとうって言いに行こっか😊って2歳くらいで平気になりました✨
そのうち落ち着くと思いますよ!
そして、それをご主人のせいと言ってしまうのは可哀想です〜😂😂笑

• ラビー

ラビー

旦那のせいなのは本当のことですから。
    前にも旦那と風呂に入っていて急に泣くようになり、2~3週間くらいお風呂嫌いになり大変でした。
    おもちゃで慣れさせるようにして、なんとかお風呂好きに戻りましたが、旦那とは一緒に入りたくないみたいで、私としか入らなくなりました。

• 5月15日
ひなまま1024

泣いてても掃除しない訳にはいかないので強行突破ですね。怖くないよ!って言って。慣れると思います。

• ラビー

ラビー

そうなんですよね、強制的にやるか、旦那が休みの日に外に連れ出してもらってその間に掃除するか?とも思ったのですが。
    掃除機かけて慣れさせないと意味ないのかな?とも思います。

• 5月15日