※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば
子育て・グッズ

子供の爪を切る時、スマホ動画を見せながら切っています。他の方はどうしているでしょうか?

爪を切る時、どう切ってあげていますか?
うちの娘、大暴れでどうにもこうにも黙っていません💦なので、その時だけはスマホ動画(今ブームはトマトちゃん)を見せながら、膝に座らせて切っています。なんとかそうすると黙って切らせてくれます😅
とにかく、暴れまくる子なので、うちの娘だけなのかと、みなさんはどうしているのだろうと思いました。

みなさんはお子さんの爪を切る時、どうしていますか?
よろしければ、教えてください😊

コメント

初めてのママリ🔰

熟睡している時に切ってました😋❣️

  • しんば

    しんば


    そうなんですねー 😆💦
    せっかく寝たのに、起きたらと思うとなかなか勇気が出ないですー😱
    でも、熟睡中だといけるのかな😏‼️

    • 5月15日
deleted user

寝てる間にしてました。

  • しんば

    しんば

    みなさん、寝ている間に行く勇気、素晴らしいです😭✨

    • 5月15日
deleted user

テレビに集中している間に切ってました^_^

  • しんば

    しんば

    やはり、テレビには食いついていますよね!
    その時がチャンスですよね🤩

    • 5月15日
こじろう

おかあさんといっしょをテレビで見ながら、私があぐらをかいてる中に息子を座らせて切るか、昼寝中に切ります☺️

  • しんば

    しんば

    テレビはやはり便利ですよね😆
    今、娘朝寝中だけども…行く勇気が…🤣

    • 5月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

寝てる時に切ってます☺️👍✨
最近は夜寝てる時にペンライト咥えて切ってます!😂

  • しんば

    しんば

    その姿を想像すると笑えてきますね😂
    ママ、頑張ってるって感じです✨
    みなさん、結構寝ている間に挑んでいるんですねぇ🧐

    • 5月15日
さき

寝てる間です!
爆睡するので爪を切ってもオムツ変えても起きませんでした!笑
この前は服着替えさせても起きなかったです!笑笑

  • しんば

    しんば

    すごい、強者ですねぇ🤣
    何しても起きないなんて、やりたい放題ですね笑
    私も、寝ている間に挑戦してみようかなぁ😖

    • 5月15日
ゆりこ

授乳中に切ってます☺️✨

  • しんば

    しんば

    凄い技をお持ちですね😂‼️
    授乳しながら爪切り…
    もう少し小さい時、ミルクあげながら旦那と2人でならありましたが💦
    なんとも器用な技です👏✨

    • 5月15日
deleted user

同じく暴れるのと眠りが浅いタイプなので起きたら嫌なので、1番じっとしている授乳の時間にやってます!
子供の頭の下にクッションを置けば自分の両手があくので😊

  • しんば

    しんば

    皆さん神業お持ちですねー😆
    そうなんです、きっとうちの娘と同じタイプですね😁

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

同じく、トマトちゃん好きです😂w
録画のいないいないばあを見せるか、YouTubeで音楽流しながら切ります〜
手はそれでどうにか切れるのですが、足は難しいです💥
大きくなってもいないいないばあで通用するのか心配、、、🙄ww

  • しんば

    しんば

    少し前は奇抜な白目ちゃんラブでしたが、最近はおしとやかにと思いトマトちゃん見せていたらハマったようです🍅笑
    おしとやかでもなんでもない、暴れ怪獣ですが🤣
    そうなんですよ、いつまでこのやり方が通用するのか不安ですよね💦

    • 5月15日