※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

マイナンバーカードをネットで申請しました。家族4人いて、自分が個人事…

マイナンバーカードをネットで申請しました。
家族4人いて、自分が個人事業主なので仕事面でも申請とかで楽になるかも?と思い
私だけの分をやってみるかって感じで軽い気持ちでやったんですが、
やってから旦那にやってみたよ!と報告するとめっちゃ叱られました。
なんだかんだって文句言ってたので、
役場の人も忙しいのに申し訳ないなと思う気持ちで
取り消しって出来るのかって問い合わせたら
窓口に来れば出来るけどってすんごい態度で言われて…電話もガチャガチャ‼️っとかなりキレぎみに切られてしまいました。笑 
元々軽い気持ちでやった私のミスです。なので態度に疑問はありますが仕方ないと思います。ほんと疑問はありますけども。田舎なのでこの前役場に行った時も2〜3人くらいしか市民はいないレベルの田舎です笑

で、旦那ですが、他の3人の分は絶対にやるなよ!と
言っていて、私も了承しました。
内心イラッとしましたが、謝りました。

とちょっと愚痴まじりに長くなってしまいましたが😂笑

みなさんマイナンバーカード、デメリットってなんだと思いますか?
私は全然分からないのですが、うちの旦那は日本の政治に詳しくマイナンバーカード作ったら〜なんちゃらかんちゃらで結局悪い政治家の思惑通りだって言ってました。
私政治に詳しくなくて理解が難しくよく覚えてません…

マイナンバーカード、危険だと思いますか?
頭悪いのでデメリットを出来ればわかりやすく教えていただきたいです!

メンタルが豆腐なので誹謗中傷はコメントしないようお願いします😭

コメント

ぺこ

えっ!
マイナンバーカードってそんな大変なカードなんですか😱⁈
通知カード使えなくなるって言ってたから、そろそろ作った方が良いかなと思ってたところでした、、
ご主人そんなに怒らなくても…と思っちゃいますが😖💦

わたしも無知なので答えじゃなくてすみません、、🙇‍♀️

ままりぃ♡

私は免許もなく身分証になるのでマイナンバーカードが普及したときに作りました😃
全データが管理されているので落としたりしたら危険かもしれませんが、特にデメリットはないような、、🤔
詳しくは分かりませんが😂
コンビニで住民票発行できたり、保険証の代わりにも(これから?)なるとか言いますよね😃

秋からマイナポイントの還元も始まりますから…
持ってる方がお得だと思いますけれどね😅

1人1回でも20,000円チャージにつき5,000円還元ならばお得だと思います!

かんかんママ

デメリットは個人事業主で所得を誤魔化してる人は誤魔化せなくなります💦
それに、法改正されると銀行の口座もこれからマイナンバーで管理されるので、預金も全て分かってしまい、誰がどれだけ預金をしているのか、税務署に分かってしまいます😓

okome

通知カード廃止で、みんなマイナンバーカード作らないといけなくなるんじゃないんですか??

今月末で通知カード廃止ってニュースみて、こんなタイミングでアホちゃう!?って怒り心頭😤だったんですけど💦

はな

みなさまありがとうございました!!

マイナンバーカードはこれから絶対全国民が作らないといけないのでしょうか??

預金が税務署に全てわかってしまうって、特に悪い事してない人でもなんだか嫌ですよね💦
カードのことを何も知らなかった無知な私のせいですが、
デメリットがあるなら
絶対作るなと旦那に前もって言って欲しかったです😭笑

ほんと、申請を後悔してます…

みなさまありがとうございました!!☺️