※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りだっく
妊娠・出産

21w5dの検診で逆子状態、8ヶ月まで待って逆子体操。前置胎盤はいつ分かるか?

21w5dで昨日検診でした。
今逆子状態だそうてすが、「8ヶ月くらいまでは大丈夫、それで治ってなかったら逆子体操」と言われました。
逆子は前置胎盤の可能性があるのかなと思ってるのですが、前置胎盤はいつごろに分かるものなんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

前置胎盤は4ヶ月くらいからわかりますよ!
私は前置胎盤ではないけど、8ヶ月から34週まで逆子でした😅
一般的に逆子体操は30週くらいからと言われていて、ずっと逆子で帝王切開の予約までしたのに、なぜか36週の時に治ってました😄

• りだっく

りだっく

そんな早くわかるんですね!
    今言われてないので前置胎盤ではなさそう(*^-^*)
    赤ちゃんクルッとしてくれることを願います!

• 6月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

30週くらいまでは子宮の中をくるくる回ってるので、たまたま検診の時に逆さまだったんだと思います😄
    まだ心配しなくて大丈夫な時期ですよ!

• 6月12日
  • りだっく

りだっく

ありがとうございます!!
    思ったより赤ちゃんの成長スピードが早いので回れるのか?と心配なってました(笑)

• 6月12日
ずんたっちょ

21周ならまだまだお腹の中にスペースがあってくるくる動いてますよ(´ω`)
私は28週くらいかな、そのくらいまで逆子ちゃんでしたよ!そのあとは治ったぞと思ったらまた戻ってが32週くらいまでありました笑
前置胎盤とかは関係ないんじゃないかなぁ?
その子が居心地いいなぁって感じるのがきっとその格好なんですよ!
頭は下だよーってお話ししてあげてくださいね(´ω`)♪

• りだっく

りだっく

いっぱい話しかけてみます♪
    ちょうど胸の下に頭があるみたいなんで誘導してみよう(*^O^*)

• 6月12日