※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
子育て・グッズ

生後2ー3ヶ月子供に真夏に散歩に行った際、水分補給はどれくらいの頻度でなにを飲ませたら良いでしょうか。

生後2ー3ヶ月子供に真夏に散歩に行った際、水分補給はどれくらいの頻度でなにを飲ませたら良いでしょうか。

コメント

チム

その頃は母乳orミルクで水分補給は充分だから他のものは与えなくて大丈夫と言われました😃

はじめてのママリ🔰

その頃散歩中に水分補給させることはなかったです🤔そもそも真夏に長く散歩することがなかったので😊

ponpon

真夏はなるべく外のお散歩は避けてましたが、たまに外出したときは授乳の間隔を短くしてました🤔

例えば真夏に買い物に行かなきゃ!ってなったら(近場は歩いて行っていたので)、例えお出かけが30分で終わっても、行く前と帰ってきてから授乳🤱ってやってました☺️

喉が乾いたなんて教えてくれないから心配になっちゃいますよね💦

その頃はあんまり長く散歩には行かなかったので
散歩中に補給したり授乳することはなかったです😊😊

なみ☆

赤ちゃんの胃は小さいので、ミルクや授乳以外の水分を飲ませると必要な栄養摂取ができません。
なので3、4時間おきのミルクや授乳だけで十分ですよ。

yumi

母乳であれば気になる時に飲ませてあげれば良いと思います😄
完ミなら3時間はあけないといけないから、生後3ヶ月からのアクアライトとか麦茶を飲ませてあげれば良いと思います😄最初は飲まないので家でどれなら飲むかアレルギーは出ないかを様子見て下さいね😊

ぶりまま

お家に帰ってきておっぱいか、ミルクでいいと思います✨散歩も15分から30分くらいだろうし長時間はでないので😆

ひなまま1024

真夏の暑さはえげつないので、上の子いない、首座ってない赤ちゃんなら散歩そのものを積極的に行かせないと思います💦母乳かミルクで大丈夫ですよ!