※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
雑談・つぶやき

実母に「子供にテレビ見せるのに罪悪感感じなくていいんだよ。私も複数…

実母に「子供にテレビ見せるのに罪悪感感じなくていいんだよ。私も複数育児中は上の子はとりあえずビデオだったよ!」と言われた😂
その言葉自体は嬉しいんだけど、そうやって育った上の子(つまり私の兄)その後不登校になったり引きこもりになったりしてるから今ひとつ説得力に欠ける🤣🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません笑ってしまいました。
お母さま笑笑

私もテレビばっかりです😣

• みつ

みつ

励まそうと言ってくれてる事なので嬉しいんですけど、心の中で思いっきりつっこんでしまいましたwww
    お母さん…笑笑

結構ここまでテレビに頼らず頑張って来た方ですけど、この自粛生活は無理でした😂😂

• 5月15日
はる🌼

テレビのせいではないんでしょうが引っかかっちゃいますね😅
私もテレビで育ちましたがまともまでは行かずとも普通に育ったと思うので大丈夫です🤣

• みつ

みつ

私もテレビのせいだと思ってるわけじゃないんですが、心の中でツッコまずにはいられませんでした🤣🤣
    そんな兄も今では普通に働いているので、色んな意味で大丈夫だと思ってます😁

• 5月15日

めっちゃわかります😂

優秀な人の教育法が知りたいです🌻

• みつ

みつ

テレビが悪影響だと思ってるわけではないんですけど、でもやっぱり説得力が…笑

すっごい性格の良い友達のお母さんに育て方聞きに行こうかと本気で思ったことあります🤭

• 5月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

気休めの言葉は嬉しいですけどね💦

私も若い時に太めのおばさんにダイエットサプリを勧められた時に(これで痩せたのよ!と)説得力なさ過ぎてスルーしました…笑

• みつ

みつ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    気持ちは嬉しいし、本人には絶対言えませんが、説得力が…笑

おばさん🤣その自信はどこから🤣🤣

• 5月15日
かつらぎ

実家が自営で飲食店を営んでいるため、休日はテレビつけっぱなしにして寝かせてたそうです💦

テレビ見させた子は育ちが悪いとよく聞きますが、私自身そうやって育って不登校になったことは一度もないですよ😓

• みつ

みつ

すみません、テレビを見せることを否定する意図はないんです💦テレビが本気で悪影響だとも思ってないですし💦💦

ただ実母の自信満々の台詞と現実のギャップが面白くて笑い話として投稿しただけで
    不快にさせてしまったらすみません😣💦

• 5月15日
  • かつらぎ

かつらぎ

いえいえ、こちらこそすいませんでした💦

昔の育児を語られると困りますよね😵私の母も、娘が新生児の頃に昔の育児方法を押し付けてきて精神的に辛かったです😢

• 5月15日