※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

上の子のお風呂担当に悩んでいます。お腹が大きくなり、父が上手くお風呂に入れないため、母に頼むのも負担になります。また、息子がシャンプーを嫌がり困っています。シャンプーハットの利用を検討しています。

2人目妊娠中で里帰りしてる方、上の子のお風呂ってどうしてますか😫?
もうかなりお腹が大きく、自分がお風呂に入るのも大変なのですが、上の子が父になかなかなつかず、父も泣かれるのが嫌なのでお風呂やろうとしてくれませんし、母はたまに入れてくれますが、母の負担ばかり増えそうでお願いしづらく😅夕飯の片付けなどは私ができるので、風呂担当は母ってかんじにしたいんですが、なかなかそういうかんじにならず😅
産まれる直前までお風呂入れてた方いらっしゃいますか💦?
息子が顔に水がかかるのが苦手でシャンプーを流そうとすると泣いて暴れるので、抱っこしようとしますがお腹も張るし困ってます😅シャンプーハットがいいですかね?帽子も嫌いなのでかぶってくれるかわかりませんが😅

コメント

みぃ

わたしが一緒に入ってます!
洗面器で頭の上からざばーっと流して一瞬で終わるようにしてますよ!2.3回かけますが。あとはガーゼで耳付近と顔拭いてます!
抱っこはせず、立ったままです!

• はるまま

はるまま

それいいですね!泣かれると思いますがやってみます!😂

• 5月15日
はちみつ。

もう出産しましたが、上の子は下の子が産まれる前日までお風呂入れてました🙆‍♀️
同じく顔に水がかかると泣いてってしてますが、濡れても大丈夫なオモチャ持って行って それで遊んで 立ってる時にシャワーで流して洗ってました(笑)今もそんな感じでやってます!
顔にかかったら泣いて抱きついてくるけど その時はゆっくりシャワーで流してました!

• はるまま

はるまま

すごいですね😵お腹張りませんでしたか?

• 5月15日

実母が仕事が休みの日は入れてもらってますが
基本はワンオペなので自分で入れてます!今38w5dです。
うちの子も顔に水がかかると大泣きなので
美容院のシャンプーみたいな感じで洗ってます!
私が椅子に座って太ももの所に子ども乗せて
どうしても頭がはみ出るので
シャンプーとか置くところに洗面器裏返して置いてそこに頭置いてます!
参考になるかわかりませんが😥😥
説明下手ですいません(--;)

• はるまま

はるまま

わかりますわかります!工夫が素晴らしいです👏
    お腹が張り気味なので少しでもお腹に負担にならないように工夫してやらないとですね!

• 5月16日