※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

4人家族が6万円の3DKアパートに引っ越し、家具家電を全て新調する際、100万円で足りるでしょうか?

4人家族です。
6万円3DKくらいのアパートに引っ越す予定です。
家具家電全て1から揃えます初期費用と家具家電全て揃えるのに100万あればたりるでしょうか?

コメント

敷金礼金の有無や手数料によっても違いますが、家電を贅沢しなければ大丈夫だと思います🤔

どこまで揃えるか、どのようなものを選ぶかにもよりますが、、、
安い物を選んでいたら100万で収まる気がします!

メメ

最初の初期手数料が余りかからないとこで、家具家電を最小限にすれば足りるかなと思います☺️
4人だと冷蔵庫とか洗濯機とかそこそこのサイズ必要だけど、そこを我慢して少し小さめとか海外製にしたりとか…。
敷礼が多いとことかだと結構きついかな。

Mamari

リサイクルショップとか利用したり贅沢しなかったら80万ぐらいでした。

初期費用が賃料6ヶ月分だとして36万円、家電は安めのものや中古品を選べば余らせることもできると思います!

優龍

大丈夫だと思いますよ。

初期費用は
多めに見積もって、
家賃×5
引越し屋さんは使わないですよね?

そうすると
家具家電は70万くらいとして
色々計算するといいですよ。

くま

まとめて失礼します。
回答ありがとうございました😊