※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちょな
家族・旦那

田舎の法事ではほぼ必ず起こる供物戦争(笑)義実家+旦那はそういった…

カテあってるかわかりませんが愚痴ります!!
田舎の法事ではほぼ必ず起こる供物戦争(笑)
義実家+旦那はそういったものは一切手をつけない家なのですが、結婚してからは旦那にはたべてもらうようにしてます。多すぎて処理に困るので。
ただでさえ多くて困ってるのに二世帯なのをいいことに義実家でもらった分まで食べな!とほぼ無理やり押し付けられます。嫁ちゃんたべれるしょ!と。
うちは処理班ではないんですが。食べる食べないにしろそれぞれの家であげたり食べれるもんたべたりするでしょ。ほんっと困る。旦那先に帰って後から息子と帰ってみたら冷蔵庫の下に缶詰とか多いからまたもらったんだろ!と聞いたら小さくうん…て、
返してこいやと言いたい。実家側の法要だったからそれも言いにくい、あーもー二世帯いや。

コメント

たまこ

処理班です(*´∀`*)ノ笑
同居で、私以外みんな自営の店をやってまして、色んな付き合いで沢山頂き物があります。
でも、甘いお菓子となると、食べるのは私だけ…
甘いの好きなんですが限度があるし(嫁いだ当初太りましたwww)、体調で食べられないときの断り方に困るしorz
うちの場合、最終的にはゴミ箱ポイです(´・ω・`)勿体ない気もするけれど、無理して太るのもやっぱり勿体ない。もちろん頂き元には一家全員「美味しかったです~(*'▽'*)」斉唱ですよ( ´艸`)

• るんちょな

るんちょな

コメントありがとうございます!
    おなじ処理班で困ってる方がいて嬉しいです(笑)
    太りますよね!!わかります!
    私も最初はお土産物でもいらないかって頂いてはもったいないからたべなきゃってたべて太りました(笑)
    ことわらづらいしやっぱり貰ってから捨てるのが無難でしょうかね?(´・ω・`)
    今回の場合は供物で缶詰やら白玉粉やらそんなんでいっぱいなのでw…あと果物…腐る前に何としたいです(´-﹏-`;)
    捨てるものは昨日捨ててゴミ袋が切れてしまいました(笑)
    義両親にさりげなくゴミ袋もらっていいか聞こうかとおもってますw
    昨日は法要で忙しくて勝手に貰ってきた旦那に腹が立ちましたが、悩んでもしかたないですよね〜処理祭り早めにやってしまいます!!!ヽ(*´∀`)ノ

• 6月13日
パチ

大変ですよね、もらいものの処理^^; 私の場合自分の親ですが、実家から何か送ってくれるといったら生もので、畑でとれたピーマンばっかりどーんって箱詰めとかチルド物の魚をチルドじゃなく送ってきて届いた時には箱から液体がしたたってたり、明らかに腐った臭いがしてたりもします。自分とこの買い物したものとか冷凍庫もいっぱいなのに、いつも送ったからと事後報告です(・・;) 子どもはまだ小さいし、二人でそんな食べられるかって ピーマン箱詰めが届いた一週間後くらいにまた届いた時はうんざり嫌がらせかと思うくらいで 結構捨てました>_<
もらって何かいうのは嫌だけど、時々言ってます それでもあまりかわらないけど。
あげれそうなものはあげて、後はむりなら捨てるですね。 二世帯だと大変ですよね、いらないとは言えないし角が立つし。