※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が噛まずに食べることが気になる。噛む練習にせんべいや果物を与えるとちゃんと噛む。大人が「もぐもぐしてね」としても拒否する。しっかり噛む方法を知りたい。

食べるときに噛んでくれません。2歳の息子は食べるの大好きなんですが、飲み込めるものは噛まずに丸飲みか、舌で潰して食べます。噛まないと飲み込めないものは必要最低限噛んで食べます。噛む練習にとせんべいや果物をあげるとちゃんと噛んでます。好き嫌いはあまりなく、量もしっかり食べてますが歯で噛まないことが気になります。「もぐもぐしてね」と大人がやって見せるんですが、それが気に入らないようで顔を横に振って怒ります。
どうやったらしっかり噛んでくれるようになるでしょうか?何か方法があれば教えてください。

コメント

🐣

うちもそうでした!
顎の発達のために噛んで欲しくてお肉だったら細かく切らないでだして、野菜もスティック状や大きめで時間かかっても噛まなきゃ食べられない様にだしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😄大きめにして噛ませる方がいいですね!お子さんは噛めるようになりましたか?

• 5月15日
  • 🐣

🐣

噛めるようになりましたよ!
    あとスルメおすすめです!噛まないと食べれないので15分位ずっとかみかみして練習になります

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

スルメですか!うちも食べさせてみます😄ありがとうございます。

• 5月15日