※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が14㌔で、Lサイズのオムツを使っています。ビッグサイズは12㌔~なので、ビッグサイズに変えるタイミングはいつですか?

今2歳4ヶ月の上の子ですが、服着た状態でたまに体重測ると14㌔ぐらいある時もあります。
今パンパースの肌一と普通のやつのLサイズを使っています。とくに漏れたりとかもないです。
オムツのビッグサイズが12㌔~となってるのですが、これはもうビッグサイズに替え時なんでしょうか?
ビッグサイズ使ってる方は何歳から、何キロから、何かきっかけありましたか?

コメント

moony mama

Lサイズのは、体重何kgまで使用可能になってますか?
我が家は、ギリギリまで使ってらサイズアップでしたよ。
特に漏れることもなく、おむつの跡がくっきりついてしまう等がなければ、サイズアップしなくて良いかと思ってます。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

今のとこ漏れたりは無いのし、跡もついてないのでギリギリまでLサイズ使います🤣
    ビッグになると更に枚数減りますもんね😭
    とりあえず夏に向けてトイトレしてLサイズでおむつ卒業頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 5月15日

2歳ぐらいからBIGにしました😊
13キロぐらいだったと思います💦
あとがつくのと、容量オーバーでかえました💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

2歳ぐらいからかえたんですね😄
    跡はまだ大丈夫だし、漏れることもそう無いのでまだ様子見でいくことにします🤣
    ビッグになると更に枚数減るし早くオムツはずれるようトイトレ頑張ります!

• 5月15日

退会ユーザー

BIGはマミーポコとグーンにしてるからか、Lの他メーカーより安くなりましたよ😂
    うちは言葉ゆっくりなので、トイトレは本人のペースにまかせてます😂

• 5月15日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

他のメーカーを試したことがないんですが、試してみるべきですね😄
    うちもまだ言葉が全然なのですがたまに「いたっ=(出た)」と言うので徐々に始めてみようと思います🤣

• 5月15日
みりん

うちの娘も14キロありますが、もう随分前にBIGに変えました😅13キロ前になんかムチムチしてキツそうだなぁと思ったのがきっかけです。同じ13キロでも上の子の時は背が高かったのでシュッとしてたからLサイズのままでした。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

随分前にビッグにされたんですね😄おそらく、娘もムチムチなんですが漏れることもあまり無いからまだ大丈夫かな…とLを使い続けています😅そして今日またLサイズ2箱届きました💦
    とりあえず今日届いたのを使いながら替え時を見極めていきたいと思います😂

• 5月15日