※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達と距離を置きたい時の方法について相談です。

もう、距離を置こうと思っている友達にやんわり
離れれる方法ってありますかね??
誘う時は、相手から連絡が来ることが多いです。

私は働いていない子持ち、相手は子供がいない専業主婦です。

コメント

ママリ

自然にフェードアウトだとまずいですか?
相手から連絡きても、子どものことで理由つけて会わないようにするとかですかね😊💦

ままり

今時期はコロナもあるし、誘われても終息してからがいいよねー!とかで話して、自分からは誘わないとかですかね?😖

うさ

私もお互い専業主婦子持ちの子と距離置こうと思ってるんですが難しいですよね。
私も相手から連絡くるので分かります💦最低限の連絡すらしたくないですよね(>_<)

グループで仲良くしてますか?それだとグループで必要な最低限の関わりのみにして、他の連絡はすばやく終わらせる、個人的な約束は断り続ける。
グループじゃなければさらに連絡もほぼ返さないで良いと思います。むしろ全無視でも。近所じゃなければ会うこともないでしょうし。。。

太郎

LINEがきたらスタンプばかりで返します😅
そうだね~とかあっさり返事…それで察してほしい…